アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでは、いつもお世話になっています。

1年半前に、とあるきっかけで仲良くなった友達グループの中の
ある男友達のことが最近好きなことに気付きました。

いままで、そのグループのみんなで遊ぶ事が多く
実際好きな人と二人で遊んだり飲んだりしたことがありません。

映画を二人で観にいきたいな~と思っていますが
相手にひかれそうで恐くて誘えません。
また、グループ内にギクシャクした雰囲気を作りたくなくて
まだ告白する気はありません。
その前に、二人で何回か遊びにいってその中でどう思われてるのか
知りたいと思っています。


ちなみに、彼は1ヶ月前に4年か5年付き合ってた彼女と別れたばかりです。
彼女がいたときは、彼女に悪いと思い、二人で遊ぶことはしませんでした。
(当時は好きだという感情もなかったので、二人で遊ぼうという考えが
ありませんでした)


ずっと女友達だと思っていた人から
いきなり「ふたりでどっかいかない?」と誘われたらどう思いますか?

その女友達があくまで「友達」だと思っていても、誘われたら行きますか?

明日、そのグループで遊ぶ時に、隙をみて誘おうと思っているので
どうか早めの助言をください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も、10代の時に何年か友達だって恋愛感情なく付き合うなんてありえないとお互いに思っていた人と付き合い同棲した経験があります。


でも、普通にあそんでいるだけでは発展はないと思います。
私は、何とも思っていない友達の間は恋愛の相談もしあい酒も飲みまくり泊りあいっこもしていたけど何にもありませんでした。
でも、ある日朝から皆で出かけて夕方にいったん解散し彼の家で夜に再び集合とゆうことになり、私の家からは遠かったのでそのまま私だけ彼の家に一緒に行き集合時間まで2人でテレビ見たり漫画読んだりしていました。
その時、ただ手が当たっただけなのにチューされたと勘違いしてチューしてしまいお互いに恋愛感情が芽生え始め付き合うにいたりました。
とゆうわけで、何かキッカケが大事です!!
男の子は女の子より鈍感です。
回りくどい方法は成功率低め。
失敗しない為にも多少の作戦が必要です。
別れたばっかりだし徐々に彼の心に入り込んでいくほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

実際にうまくいった経験談は、とてもこころ強いです!!
恋愛相談もたまにしますが、彼のほうから進んで
「実は・・」的なことは少ないです(>_<)
お酒も、私が全く飲めなくて・・・でも、グループで飲みにいく時は
私がみんなに声をかけているので参加しています。
ふたりはまだなくて・・・

今はまだ傷が癒えていないと思うので、焦らず
そして、極力彼の心の支えになれるようにがんばります!!

お礼日時:2005/09/10 14:15

誘いたい映画について話してその流れのなかで自然に誘えばいいと思いますよ☆



例えば「OOってみた?雑誌でみたんだけど、××で面白いらしよ~。あっそうだ、一緒に見に行こーよ♪」見たいな感じで。

>ずっと女友達だと思っていた人から
 いきなり「ふたりでどっかいかない?」と誘われたらどう思いますか?

流れが自然ならなんとも思わない可能性もあるけど、いきなりだったら「もしかして俺に興味ある?(^^)」って思うかもしれません☆
男って単純ですから…

>その女友達があくまで「友達」だと思っていても、誘われたら行きますか?

私なら行くと思います。付き合いが長ければなおさらです。まぁ誘われて嫌な思いする事はないと思うので思い切って頑張ってください!

上手くいくといいですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

自然な流れが大切ですよね!!
私は結構ストレートにいつも言ってしまうので
ついつい突発的になりがちです;


>流れが自然ならなんとも思わない可能性もあるけど、いきなりだったら「もしかして俺に興味ある?(^^)」って思うかもしれません☆
男って単純ですから…

ぜひそう思ってほしいと思っています。
でも気付かれてひかれるのだけは、本当にこわくて・・・
でも、前に進まないと何もはじまらないですよね!

今の関係をそのまま維持しつつがんばりたいとおもいます!!

お礼日時:2005/09/10 14:12

こんばんは★はじめまして。



私も貴方と同じく、友達グループの一人が気になってます。
私たちが仲良くなったのは同じ趣味が発覚した瞬間。
急激に仲良くなりました。
自然とその趣味のお店に誘い合って二人出かけるようになりましたよ。
同じグループの子たちも、趣味友がこんな近くにいてよかったね、
ってくらいに思ってくれてます。

なので同じ趣味や、お互い興味のある事で誘ってみてはいかがでしょう?
どのくらい貴女達が仲良いかにも夜とは思うけど、映画も
「○○の映画見たいんだけど、一緒に行ってくんない?」
位に誘っちゃっていいんじゃないかな?

ただ、4、5年付き合ってた彼女の事を、彼がすぐに忘れられるとは思わないんで…時間をかけて…ね。
人それぞれだけど、周りの子も彼に対して「もう次の女か」って思うだろうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

彼がギターを弾く人で、私も最近ギターをはじめたので
いろいろと聞いたりしています☆

仲のよさは・・・
私がグループで「どっかいこう!」って言い出す人間なので
いつも私から誘っていますが、仕事の都合次第ですがいつも来てくれます。
それが、いつも団体で誘うので、二人でどう?とかは
言いづらくて・・・



>ただ、4、5年付き合ってた彼女の事を、彼がすぐに忘れられるとは思わないんで…時間をかけて…ね。
人それぞれだけど、周りの子も彼に対して「もう次の女か」って思うだろうし。

私も、その点も悩みました。
でも、すごくもてる人なので、他の女の子に・・と考えると
どうしていいのかわからなくなります(>_<)

お礼日時:2005/09/10 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A