アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年生の女です。
2年前、中学時代の友達と成人式で再会してから、月に1~2回のペースで、
当時仲が良かった男女7~8人の友達と一緒に遊んでいます。

今、私はその中の一人に片思いしています。

そこで質問なのですが、友達に全部打ち明けて協力を求めたほうがいいのでしょうか?
それとも、全てが終わってから(付き合うor振られる)言ったほうがいいのでしょうか?

私の好きな人が友達が全く知らない人だったら、いくらでも友達に話せるのですが、
今回は相手のことを友達も知っているので、照れてしまって言いにくいです。

昨日も一晩中、みんなで飲みました。
グループ内では、男女でエッチの話もするし、酔ってくるとお互いの肩で寝たり…というのもやってます。
もちろん実際に遊びで深い関係になることはないです。お遊びで。。

でも、私もその彼も奥手のためか、
昨日はお互いがそういうことはできませんでした(お互い他の友達とはやっていた)。。
笑いながら「酔った~」って言って肩で寝ちゃえば良かったのに…。悔やまれます。

そんな中で、明るくて、結構なんでも言ってしまう友達の一人のA子が、
「この中で付き合ってないのって、○○(私)と△△(私が片思いしている彼)だけじゃん。付き合っちゃいなよ~」
と、言ってくれて、心の中で、「よし、良いこと言った!!もっと言って!!」と拍手してました。笑
また、「好きな人、誰か教えてよ~。○○(私)はすぐ隠すからな~。」と、何度も言われました。

「振られたら気まずいから、この気持ちは誰にも悟られないようにしよう…」とずっと思っていたのですが、A子がナイス・アシストをしてくれて、揺らぎました。

ちなみに、グループ内で、最近初めてカップルが誕生したので、「恋愛をしにくい」という雰囲気はないです。
ただ、友達だった期間が長すぎて、いろんなことが気恥ずかしいです。

3年ぶりの本気の恋なので、大切にしていきたいです。

A 回答 (2件)

メンバーにもよると思いますが、ご質問のケースでは私は相談したほうがいいと思います。

>「この中で付き合ってないのって、○○(私)と△△(私が片思いしている彼)だけじゃん。付き合っちゃいなよ~」
この発言が全てを物語っていると思います。冗談とか冷やかしではなく、本当に協力するという感じではないでしょうか。
実際にナイス・アシストと感じているわけですよね?
ただし、正直に話して協力を得るのはいいとしても、告白などはご自身からきちんとすることです。

>友達だった期間が長すぎて、いろんなことが気恥ずかしいです。
その気持ちはわかります。それでここで協力を得ればいいでしょう。例えばA子さんに彼氏にだれか好きな人がいるのかどうか、彼女がいるのかどうか聞いてもらうとかです。
それで判断してみてはいかがでしょうか。
    • 0

中学時代からの友達なら付き合いも長いし信用も出来るだろうからA子さんにそれとなく相談をしてみては?

>昨日はお互いがそういうことはできませんでした(お互い他の友達とはやっていた)。。
ここは勇気を振り絞って、その好きな彼に行かなくては!!!

がんばってください!!
    • 0