幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。

社会人の方は当然「初任給」というものをもらったことがあると思います。
私も近々もらうんですが,それで両親に何かプレゼントをしたいと思います。
そこで参考にしたいので,自分の初任給で何をプレゼントされたか,ぜひ教えてください!!

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (14件中1~10件)

オイラは初任給で、プレゼントと言うようなモノは上げてないですよ。



寸志とでも呼ぶのか、母ちゃんに封筒に入れて、1万円をあげました。

オイラはまだ未婚でして子供を持ってませんが、大きくなるまで苦労と面倒の連続だったろうから、その子供が外で稼いできて、親に今までは、貰っていたような『小遣い』を逆に、子から親へ、お返しするだけで、多分、金額の大小に関係なく、親は、喜ぶと思うですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは,早速のご回答ありがとうございます!
なるほど,お小遣い・・・ですか。それもありですね♪
本当は現金が一番嬉しかったりして!!!!??(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 00:32

お金を貯めてプラズマテレビを買う予定です。


他には温泉旅行かな?

今まで苦労かけっぱなしで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。
プラズマテレビですかーーー!それはまた高額ですね。旅行もいいですねー
旅行は両親が退職してからプレゼントするつもりなので
今回はもう少し抑えます(笑)

たしかに苦労かけっぱなしで・・・って思いますよね(T_T)しみじみ。
私もこれから親孝行しなければ・・・です。

お礼日時:2005/09/10 00:49

たびたび、回答書かせてもらうです。



>本当は現金が一番嬉しかったりして!!!!??(笑)

そうですよ♪ でも、意外と嬉しかったりして、使わずに神棚やアルバムに保存してるかも知れないですよ^^ 或いは、あなたの将来の為にと、貯金してくれてるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは,再びありがとうございます。

現金・・・使わずに取っておいてくれたらそれはそれで嬉しいですね。
でもうちの親は・・・使いそう(爆笑)
まぁそれが本来の目的なんですけどねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 00:51

こんばんは



腕時計をプレゼントしました
(ペアではないです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。
なるほどー,腕時計ですか。
両親は仲がいいのでペアでもいいですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 00:50

私も、少し悩みましたが、近鉄百貨店の地下で売っている「御座候」という回転焼き(地方では大判焼き)を、初任給で買い、その日のお土産にいたしました。


嬉しそうに食べていた母の顔を思い出します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。
なるほどー,お菓子を買って帰るのもありですね!
お母さん嬉しかったでしょうねー☆
私も普段忙しい母親がいつも「ケーキ食べたい」と言っているので
職場の近くにあるケーキ屋さん(普段はなかなか行かない場所)で
おいしいケーキを買って帰ろうかな・・・なんて思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 00:52

私は父親にネクタイピンをプレゼントしました。


見習いだったので初任給はとても少なく…予算を超えたけれど自分が気に入ったものを買いました。
そのピンを10年位使ってくれてたのがすごく嬉しかったです^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。
ネクタイピンはいいですね♪
長年使ってもらえるもののほうがいい気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:31

高校時代、バイトの初任給ではケーキとお花をプレゼントしました。



大学卒業後の初任給では…何もプレゼントしませんでした(笑)。でも就職後初めて実家に帰ったとき、いつも親が払ってくれた旅費を「これからは自分で出すよ」と言ったら喜んでました(海外在住なので、実家に帰るのに10万くらいかかる)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。
海外からの帰省は大変ですね。
今までの負担がなくなる(マイナスが0になる)というのも良いプレゼント
というか,成長を感じてくれるでしょうね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:33

私の両親はお酒が好きなのでちょっと奮発して


バカラのビアグラスをセットでプレゼントしました。
(と言っても初給料・母の日・父の日全部ひっくるめてのプレゼントでしたが)
「毎晩このグラスでビールを楽しんでるよ~
でもビールがすすみすぎちゃうんだよねぇ~」
と大変喜んでくれました。

因みにこれにつけたメッセージカードは
今でも写真立てに入れて大切にしてくれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。
なるほどー,お酒好きにはバカラのグラスなんて素敵ですね!
あぁ,うちもウェッジウッドのティーセットなんかにしましょうかね。
両親ともお茶が好きなので☆おぉっいいかも(笑)

ちなみにメッセージカードはどのようなものでした?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:34

親に?何もあげてません。



むしろ虐待等で訴えたいくらいです。
貸した金を返して、私たち姉弟達に過去を謝罪していただきましょうか―と
無論今後世話をするつもりもありません。

気分を害して申し訳ないです。

さて本題―

初任給は高校の時の先生に食事をご馳走しましたよ。
ちょっとしたホテルのレストランバイキングですが^^;

私たち生徒を今でも娘のように可愛がってくれ、叱り、親身に相談に乗ってくれる先生です。
卒業した今でもメールしたり、どこかに出かけたりしてますよ

とても喜んでくれました。
「次は結婚式に呼んでね」と冗談めいて言ってました
プレッシャーか!!?をぃ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。

親からひどい仕打ちを受けられたのですね。
なんだか切ないです・・・(気分は害してないですよ^^)

しかし,高校の先生を招待なさったとは
先生も本当に嬉しかったでしょうね。
うらやましい限りです。

ということは「お食事」がプレゼントだったんですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:37

家の子供たちの話です。



1番上(女)は みんなで食べられるように ケーキを買ってきました。
今では 誰かの誕生日には 必ず買ってきます。

2・3番目(男・女)は 特にありませんでした。
会社の帰りに クレープ等 買ってきてくれます。
3人とも毎月生活費は入れてくれてます。

最近は それぞれで ランチをご馳走してくれます。
買い物等 一緒に行った時 「お昼ご馳走するよ~」と言ってくれてます。

1番上は お店案内等の雑誌を持って来て 「行きたい所あったら 連れて行くから探しておいてね~」です。
これで 何度か連れてって貰いました。
さ~~て 次はどこつれてて貰うかな~♪

金額じゃありませんよ。気持ちが嬉しいのです。
harabojiさんが 出来る範囲でプレゼントすれば それだけで嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。
やさしい子供さんたちに囲まれて幸せですね。
私も初任給のこと以外にも,いろいろと今まで以上に両親を大事にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報