プロが教えるわが家の防犯対策術!

町内の公民館を借りて、2~3名でダンスの練習をしています。
が、鏡がなくて困っています。やはり自分の姿を確認しながら練習したいのです。

今までは体育館を借りてました。
そこには移動式フィルムミラーがあって便利だったのですが、
自宅から車で片道1時間もかかる場所で、
利用料も駐車場料金も必要で週1回の練習も
回数を重ねるとかなりの出費になってしまいます。
そこで公民館を借りることにしたのですが、
地元の公民館は鏡が設置されてないのです。
たとえ自分たちで鏡を準備するということになっても、
公民館では保管してくれないとのことなので
車で持ち運べるものを探してます。

フィルムタイプのように軽量で、全身が映る大きさが
望ましいのですが、そんなのはナイでしょうかね?
よいアイデアありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

はい!!硝子屋です。

#1さん有難うございます。
ご質問のフィルムミラーは、英国製リフェクスミラーです。
ヤフーのホームより、リフェクスミラーを検索してください
硝子屋で、取り扱っている所はおそらくないと思います。
金額が高いですから、またガラス製の鏡はダンス用であれば、畳1枚ほどの大きさが必要でしょうから素人様の取り扱いは危険ですし重たい(20,3kg)ですのでお勧めしません。
追記。
どこでも良いのでホームページから、フィルムミラー検索にて、いろいろさがせます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リフェクスミラー、検索ですでにひっかかってますヨ♪( ̄ー ̄)
他にも、アクリルミラーとか樹脂ミラーとか、いろいろ調べてます。おっしゃるとおり、90cm x 180cm くらいの大きさはほしいのですが、やはりその分、お金は必要ですよねー。
吊り下げ式のリフェクスミラー、いいなぁーと思ってます。ありがとうございました。

前に鏡のサイズの大きいものを探していて、、ガラス店で、鏡を切り売りしてもらいました。

フィルムタイプがあるかどうかはわからないのですが、その時切り売りしてもらった鏡は厚み大きさなどを選べたと思います。
でも、その時は枠など必要でなかったので持ち運びが簡単に出来るものがあるかどうかはわからないです。
もしよろしければ、一度お近くのガラス屋さんへ問い合わせてみてもいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーん、鏡そのもの!というのは重たいのでチョット・・・。でもガラスやさんで切り売りしてもらえるなんて、初耳でした。もしかしてフィルムタイプも取り扱ってるのかもしれないし、問い合わせてみる価値はあるかもしれませんネ。ありがとうございました♪