アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦です。
若気のいたりでリアと後ろサイド2面にフィルムが貼ってあります。
これをはがしたいのですが、普通は自分でやるものなのでしょうか?

有名カー用品店で剥がしてもらったら、いくら位かかりますか?
また、何処のカー用品店が安かったかなど教えて頂ければ助かります。


主人は仕事で忙しいので、自分でやらなければならないので
女性で、はがす事が出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

専門業者だと


フィルム剥がし:サイド + リアガラス \11,000~

安くは在りませんが、自分ではやらない方が良いですよ。

参考URL:http://www.marriot-marquis.co.jp/film.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URL有難うございます。
私の住まいから、そう遠くない場所なので助かりました。
プロに貼ってもらったものなので、プロに剥がしてもらいます。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/20 08:50

自分で剥がして地獄見ました。



貼り付けて5~6年して色あせたので交換しましたが、
寒い季節だとフィルムの糊が硬く剥がすのは大変だと思い、初夏に行いましたが、フィルム剥がしスプレーをしながら剥がしたら糊が全て窓に残ってしまいました。
力仕事で汗だくで作業にならないので、エンジンを掛けエアコンを利かしました。
スプレーしながら糊を除去していきましたが、リヤウィンドウだけでスプレーを2本使い2時間位は掛かりました。

結局、リヤのみフィルムを剥がしサイドは断念しました。

リヤだけで糊剥がしスプレー2本、タオル(雑巾)6枚位とエンジン3時間位回していたのでガソリン代もそれなりを使用し疲労困憊した。

専門業者に依頼する事をお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
私には完全に無理なようです。
あまりにも(何万もかかりそうなら)自分でやりますが
1万前後ならプロに任せます。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/20 08:49

サイドに付いては、他の皆さんが仰る通りちょっと気を使えば誰でも剥がせますが、リヤの熱線が入っている所だと、気を使っていても熱線が剥がれる事がありますので、業者さんに任せた方が無難かと思いますね。



業者さんだと3千円以上は、見て置いたほうが良いかと思いますね。

とりあえず、ディーラーやカー用品店、フィルム業者(ガラス屋さん)にTELして聞いて見る事をお勧めしますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ばっちりリヤに熱線入ってます(汗)
プロに任せた方が無難そうですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/20 08:47

元、カーフィルム施工がごはんのネタだった者です。


フィルムを張ってから何年経過しているか、フィルムの糊のタイプにより難易度は変わります、
張ってから期間の経っていないものなら綺麗に剥がせますが、年数が経ち焼きついた
ようなフィルムは少々大変です。

まずはカンタンな場合の工程です、まずはママレモンなどを薄めた液でをスプレーしつつ、
フィルムの端からゆっくりゆっくり糊をできるだけ残さないように剥がして、タオルで拭いてください。

ちょっと大変な場合、
カー用品店でフィルム剥がし剤のような物が売っていますので、♯1 さんのおっしゃるように
内張りを痛めないように養生してから丹念に糊を剥がしてください。
それでもとれない部分はスクレーパー(剃刀の刃が付いた工具)で取りますが幅の狭いものを選んでください、
そして文章で表現しにくいですがガラス面のアールに対して直角に当てて削り取ります、
(刃の端を当てるとガラスが傷つきますので注意!)
リヤは熱線があろうかと思いますので基本的にはスクレーパーは不可、使う場合は慎重に少しずつ。。
といったところでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明、有難うございます。
やはり年数も経ってるし私には、無理な気がします。
職業としてプロが成り立っているようなので、プロに任せた方が無難ですね。有難うございました。

お礼日時:2005/07/20 08:46

障子剥がしと似たようなものです。

まず養生としてフィルムの一番下にタオル等をガムテープで貼り付けて、フィルムの上部の端から霧吹きで水をかけて徐々に下にはがしていきます。最後に水で濡れたタオルできれいに拭けば出来上がり!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

簡単そうですね。
検討します。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/20 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!