プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでいくつか可愛いフォントをダウンロードをしたんですが、デスクトップに保存されたまま、そのあとどうすればいいかわかんないんです!
昔友達に教えてもらったんですけど忘れちゃって…
なんかコントロールパネルに行ってフォントに行ってそこにコピーするとかだったような…
でもフォントのフォルダーに新しいフォントのファイルをコピーできなくて…
誰か詳しく説明してください!

A 回答 (7件)

Windowsの場合は、

コントロールパネル
 ↓
フォント
 ↓
メニューバーの「ファイル」をクリック
 ↓
「新しいフォントのインストール」を選択
 ↓
「ドライブ」や「フォルダ」を選択したりして、ダウンロードしたフォントが入っているフォルダを見つけ、ダブルクリックする
 ↓
すると「フォントの一覧」にフォント名が表示される
 ↓
インストールしたいフォントを選択
※すべて選択したい場合は「すべて選択」、複数をクリックしながら選択したい場合はCtrl+クリック
 ↓
「フォントフォルダにフォントをコピーする」にチェックを入れる
 ↓
「OK」をクリック

これでインストール(と、フォントフォルダにフォントをコピー)できます。

MACの場合は分かりません。
    • 0

[スタート]の「ファイル名を指定して実行」でダイアログを表示し、

そこに"Fonts"と入力。
後に、フォントファイル(*.TTFなど)を表示されたフォルダにD&D

でできませんか?
    • 0

OSは何でしょうか?

そのフォントは、現在フォントフォルダの中にあるファイルと別名ですか?
別名では無い場合、名前の変更で、(できれば半角英数の名前で)リネームしてください。

次にOSが2000/NT/XPなら管理者権限でログオンし、コントロールパネル→フォントを開いて、「新しいフォントのインストール」でフォントをインストールします。普通は「フォントフォルダにフォントをコピーする」にチェックを入れますが、失敗する場合、ショートカットだけになりますが、チェックを外すと成功する場合があります。

管理者権限て何?の場合は、ユーザー名Administratorでログオンしてください。OSがXPでHomeEdotionなら、PC起動時F8キー連打でセーフモードで起動し、Administratorでログオンしてインストールしてください。XP Professionalの場合は、ようこそ画面でCtrl+Alt+Deleteキーを同時に2回押して、Administratorでログオンしてインストールしてください。
    • 0

「コントロールパネル」「デスクトップの表示とテーマ」そして左上の「フォント」

ここに保管されています。

別件ですが、フォントを追加すると動きが重くなりますよ。
    • 0

フォントのファイル自体を右クリックしてみてください。

インストールという項目が出ませんか?
    • 0

マイコンピューター→ローカルディスク→WINDOWS→Fontsで

ファイル→新しいフォントのインストール
でダウンロードしたフォントを選びインストールしてください。
    • 0

コントロールパネルの「フォント」ファイルの中にフォントをマウスで掴んで入れるだけです。

• 0