アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
最近、パワーポイントで作った資料(紙資料)を閲覧する事が増えたので、試用版をダウンロードしてみました。
メールで送られた物を閲覧する際にキチンと表示されるものと、文字列がページをオーバーする物があります。フラッシュメモリーに保存して再度閲覧すると治ってたり。。。

これは文字列をページ一杯に詰め込んで作成した場合にそうなるものでしょうか?

また、OpenOfficeやThinkFreeをインストールしたミニノートパソコンで閲覧した場合、フォント違いや上記のような現象が現れるのは、しょうがない事と諦めた方がイイでしょうか?

A 回答 (2件)

> 試用版をダウンロードしてみました。


これは PowerPoint2007ですか?

> メールで送られた物を閲覧する際に・・・
> これは文字列をページ一杯に詰め込んで作成した場合に・・・
作成元のPowerPointのバージョンは何を使っているのでしょう?
閲覧を同じバージョンのもので行えるなら、それで確認してみるというのは。

> フラッシュメモリーに保存して再度閲覧すると治ってたり。。。
同じバージョンのもので保存と開くを行った時に、文字列の折り返しがスライド? の範囲に入るよう修正されている可能性がありますね。
良くわかりませんけど・・・

> フォント違いや上記のような現象が現れるのは、・・・
Open Officeなどのせいでは無く、それぞれのパソコンにインストールされている文字フォントの種類の違いのせいです。
Windowsにあるフォントの他、Microsoft Officeなど、独自のフォントを持っているソフトが入っていればフォントが追加されます。
Open Officeには、文字フォントが付属していないはずですから。

なお、以前のMicrosoft Office PowerPointの情報ですが、異なるバージョン間で同様の現象があったようで、もしかすると同じようなことが発生するのかも知れませんね。

[PPT2002] 以前のバージョンで作成したファイルを PowerPoint 2002 で開くとレイアウトが崩れる
 ↓

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/436259/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう面倒臭いんで、SOURCENEXTのThinkFreeの変えてみましたが、やっぱり正規版を使用した方が、何かと便利なんでしょうねぇ。。。

安くあげようとした自分の自己責任って事で、解決にならない解決しました。

お礼日時:2009/01/04 23:35

http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD01 …

2003でしょうか?
修正のアドインが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
正規版を入れてないと、意味ないようですね。

お礼日時:2009/01/03 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!