プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPを使っています。
いろいろなアプリケーションで"New Times Roman"を使用したいのですが、フォント一覧に表示されません。
Wordを使用するときは、英文のテンプレートを開くと出てくるので、それに書いていますが、
イラストレーターやエクセルを使用するときは、"New Times Roman"がフォント一覧に表示されないので、使用できません。

Windowsのサポートセンターの説明(http://support.microsoft.com/kb/880991/JA/)に従い、「フォントキャッシュを削除して、フォントキャッシュを再構築」してみましたが、それでも"Times New Roman"が出てきません。

どのようにすれば、イラストレーターやWordで普通に"Times New Roman"が使用できるのしょうか?どこかから新たにダウンロードしなければならないのでしたら、どこから入手するのがいいでしょうか?
また、イラストレーターで文字をアウトライン化するときに"Times New Roman"は使用できますか?

あまり、コンピュータに詳しくないので、質問の内容が適切で無いかもしれませんが、大変困っております。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Fontですが、まずコントロールパネルのフォントの中に該当のfontがあるのかどうかを確認してください。



Times New RomanはOfficeのインストールにより使用可能になるFONTですので、ない場合はお使いのOfficeのCDからインストールが可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルの中に、"times new roman"はありませんでした。

結局、ご指示のように再インストールして解決することができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!