プロが教えるわが家の防犯対策術!

URL上で直の字の種類の文字が文字化けします。(直←これが化けたものをコピー貼付けしたものですが貼付けすると正しい字に変わります)字は検査の査の字の上部の木の部分を十にしたような字になります。アメリカのホームページ製作会社に依頼した私の会社のホームページ上とグーグル検索画面で文字化けしています。しかしそのグーグル検索から開くと直の字は正しく表示されています。ちなみに私の会社はカナダで経営していてOSはXPの英語で日本語IME Standard 2002v.8.1をインストールしています。直の他に植も同じ風に化けます。知識がなく困っています。是非回答をお願いします。

A 回答 (1件)

フォントの違いが原因だと思います。

中国の簡体字ではその字体ですので。

試しにお手許のPCでWordなどに「直・植・殖・埴・置」を入力、表示させておき、ドラッグしてフォントをSimSunに変えてみてください。
“文字化け”が再現できるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました。なるほどSimSunに変えたら確かに文字化けが再現されました。ところでウェブサイトを見るときのフォントの変更を試みました。ToolのインターネットオプションのFontはLatin BasedでSimSumになっていました。それをJapaneseでMSゴシックなどに変更してもOKはクリック出来てもApplyがクリック出来ません。そのせいかどうか分からないのですが直の字系列が未だ化けたままです。どうしたらフォントを変えられるのでしょうか?教えていただけると助かります!

• 1