アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたPC【Windows XP】には沢山ソフトがインストールしてあったためか、多種のフォントがあるのですが、新規購入のPCではフォントが少ないのでお気に入りのフォントをコピーして使用できる数を増やしたいのです。

フォントのコピーの正しい仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

フリーのフォントなら、そのフォントファイルを新しいPCにコピーした後、コントロールパネル-フォント-ファイル-新しいフォントのインストールでインストールするか、再度そのフォントの公開サイト等からDLしてインストールしてください。



プリインストールや市販のソフト等に付属のフォントの場合には、ライセンスが在るので、他のPCには同時使用できないはずです。(各ソフトのライセンスをご確認下さい。)
新たに購入後、インストールして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォントデータのコピペだけでいいのかと思っていたけれど、やはり「新しいフォントのインストール」は必要なのですね。以前にどこかでコピペと書いていたので、ちょっと自信がなかったので、これですっきり。ライセンスの件も了解しました。

お礼日時:2005/05/16 15:24

スタートをクリックしてコントロールパネルを開いて、そこのフォントというところを開いてあとは必要なフォントファイルをFDなりCDなりに入れて


新しいPCで同じようにコントロールパネル・・・以下略。
でそこに持ってきたフォントを入れるだけです。
    • good
    • 2

C:\WINDOWS\Fonts


からコピーすればOK

著作権問題は注意してください。と一応言っておきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!