プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2007を使用していますが、江戸勘亭流関連の2フォントが入っておりません。
この2フォントを追加してEXCELで他のフォントと同様に使用出来るようにする為にはどうしたら良いのでしょうか?

尚、フォント自体はFontフォルダにインストール済みで、Wordなどではフォントの選択一覧に出て来ます。
どなたか御回答を宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa3558762.html
の質問と回答を見ると「正しい手順でフォントをインストールしても、江戸勘亭流だけはEXCELで使えない」という事があるようです。

どうも、フォントファイルの中身か、EXCEL側か、どちらかに問題があるようです。

勘亭流のフォントは、有料の物が何種類かあるようなので、他社の勘亭流フォントを試してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます、記載の過去ログは拝見しております。

過去ログの中に、・・・・フォント選択の窓に直接、フォント名を入力する・・・・・というのもありましたが、確かに可能でした。
しかし、その都度入力するというのも手間ですので・・・・・・

おっしゃるように、フォントファイル側か、EXCEL側に何らかの問題があると思っています。

この現象は江戸勘亭流だけでなく他のいくつかのフォント
に関しても同様のことが起きています。

2002では江戸勘亭流も選択フォントに登録(?)されています。
2003ではダメです。
このことからは、フォントの問題ではなくEXCELのバージョン?
という気がしないでもありません。

しかし同じ江戸勘亭流でも別のフォントファイルでは、また別の現象になるかもしれません。

機会があったら試してみたいと思います。

補足日時:2008/11/10 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!