アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父の傘寿のお祝いに低反発の枕を贈ろうと思っています。調べたところやはり高いなりにテンピュールが
一番いいとのことですがテンピュールにもいろんな
種類がありますよね、
贈り物なので購入時に試すことができません。
義父は180cm近く大柄です。
どういうタイプのものが失敗が少ないでしょうか?

A 回答 (5件)

このURLも、参考になりそうです。


テンピュールに似た無印のいい枕があるとか、紹介されていました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1639012
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
おかげさまで決心がつき、ミレニアムを
楽天で注文しました。
日本製だと通気性にも富んでいるので
さらにいいとのことです。
おかげさまで助かりました。

お礼日時:2005/09/14 10:07

NO3の私の回答で「ますます悩みます・・」とは、かえって申し訳ないことをしました。


私の家の寝室は、真冬は、美容液として使っているエッセンシャルホホバオイルが枕もとで白く固まってしまうくらい気温が低いのです。
ですから、うっかり枕も堅くなると書きましたが、質問者さんのお義父さんの寝室が暖房完備なら、全く状況は違います。
ホホバオイルは冬は暖房の効いた居間に置きますが、枕もその部屋なら春・夏・秋と同じように柔らかいままのはずです。
お値段のことですが、テンピュールの低反発枕を最初に日本で販売し始めたという「東急ハンズ」で、そろそろ年に一度のテンピュールお買い得セールが展開されると思うのですが、お友達かお知り合いがいたら、問い合わせてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

「専門家でもないのに『自信あり』で回答する人はどうかと思うが」という質問に接してから、ほとんどの回答を「自信なし」にしている私ですが、今回は「自信あり」にします。


テンピュールミレニアムは「寝返りがうてないので苦しくなる」などということはありません。
真冬だけ、気温の関係で、枕の素材が堅めになるため、頭を置いた瞬間「!」という思いをしますが、1、2回深呼吸をしているうちにすぐ体温に反応して頭の形に程よく沈んでくれるので、全く問題ありません。
寝返りが打ちにくいと言う人がもしいるとすれば、そういう季節の、横になった瞬間の枕の状態に対して言っているのだと思います。
そう言う人は、かなり神経質で、思い込みの激しい短気な人のように思います。
(じきに柔らかくなるのに、最初の印象のみにこだわるタイプかと。)
そういうわけで、わが家では大人気です。
いびき、歯軋りがなくなり、私は怖い夢を見なくなりました。
保証書も付いていますし、ネットなどで買うと安く手に入ると、この「おしえてgoo」にも、書いてありましたので、いろいろ調べて見るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます。
こちらでのテンピュールに関しての質問の中で
寝返りがうてない、身動きがとりにくいなどの
意見が何個かありました。
近所のお店では手にとって見ただけなので
(箱から出していません)この首のラインカットが
そうなのかなぁと思っていました。
でもsasaiさまの意見でますます
悩みます・・・!あとひとり回答くれないかな・・・

お礼日時:2005/09/12 09:58

お義父さんの傘寿のお祝いに「テンピュールの低反発枕」大賛成です。


日本人の男性なら、テンピュールミレニアムの「M」でいいと思います。
[L」もありますが、身長が180cm近くというのでしたら「M」でだいじょうぶでしょう。
「S」の下に、日本人女性用のサイズもあるくらいですから。
テンピュールミレニアムは、形も首や肩にフィットした立体裁断ふうのものです。
カバーも一緒に売っていますが、ごく薄いものですので、その上にタオルなどで「すっぽりカバー」を幾枚か作って、洗い替えにしてもらえば喜ばれると思いますよ。

この回答への補足

補足ではなくてお聞きしますがそれこそピンキリで値段が様々ですよね、テンピュールは本当にそれだけ高い価値があると思われますか?

補足日時:2005/09/11 18:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。じつは最初にミレニアムに
決めていたのですが調べていくうちに
寝返りがうてないので苦しくなる、などの声がありました。コンフォートがいいとかオリジナルがやっぱりいいとか当たり前なんですけど人様々で
訳がわからなくなってこちらで聞いてみることにしたんです。本人には贈り物のことは内緒なので
調べるわけにもいかず・・・それでもミレニアムの評判がとりわけ、よければ決めたいと思います。

お礼日時:2005/09/11 17:52

最近、量販店で安く売ってはいますがデパートなんかにある


テンピュ-ルの専門コーナーへ行ったことはありますでしょうか?
値段は定価ですがいろいろ試せます(^^
マットレスとかクッションとかも売っていて、枕もたくさん充実してるみたいです。
そこに専門の担当者がいます。たぶんいつ行ってもいるような気が・・
その方に相談するのがいいと思います。
あと、自分や旦那様がその場で試して判断するのがベストかと・・
あらかじめお父様の枕の高さの好みを聞いておけばきっと良いものが買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人にはいえないので
調べることはできません。
近くのデパートではないようなのでネットで調べている次第です・・・

お礼日時:2005/09/11 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!