プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314174
で質問されている方がいらっしゃるのですが、納得できないのでもう一度お願いします。

ラジオで流れる京葉銀行のCMの最後に「○~○○~、京葉銀行」と歌っているのですが、そのはじめの言葉が聞き取れません。
「オーパパー」といってるようにも思えるのですが、銀行と「パパ」の関係が結びつかないので、毎朝隔靴掻痒の感じで、気持ち悪いです。
当方、神奈川在住のため、千葉方面にご縁がなく、京葉銀行はラジオでその名を知るのみ。
ご存じの方は、ぜひお教え下さいませ。
もしかして、千葉の方言か名産が歌詞なのでしょうか?

A 回答 (1件)

BayFMでよく流れるコマーシャルですよね。

前の回答のように、「アルファバンク、京葉銀行」しかありえないです。

方言でも名産でもないです。

シンボルマークはこれです。
http://yukarigaoka.co.jp/koukyou/koukyou01.html

この回答への補足

ゴメンナサイ。私が聞いてるのはAMのニッポン放送です。もしかしてFMは、AMよりしゃれたCMをながしてるのでは?「♪あるふぁばんく」だと、語呂が合わないように思います(泣)BayFMもきいてみます。

補足日時:2005/09/12 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて済みません。
釈然としないのはしないのですが、とりあえず閉めさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!