アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末北海道の釧路方面に初めて行く予定です。
3泊4日の予定ですが、
魚がおいしい町・いいコース・宿泊地など
お勧めを教えてください。
4日ともレンタカーを借りる予定です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

地元です。



美幌峠は、有名ですのでご存知だと思いますが、その隣(方角で言うと南)、「津別峠」はまさに絶景です。
標高947m(美幌峠でも525m)からのパノラマは、景色に吸い込まれてしまいそうな気がします。
観光スポットとしてはあまり有名ではないので、ゆっくりと浸れると思います。
標高が高いので雲が心配ですが、今週末はわりと天候がよさそうなので、ぜひ行ってみて下さい。
国道から峠(道道)に入ると、道幅が狭くなりますので、ご注意を。

あと17・18日は、「根室さんま祭り」ですね。
http://www2.marimo.or.jp/Nimuoro/events/sanma/sa …
毎年盛況なようです。
さんまの刺身や寿司が食べられる時期ですので、釧路で寿司なら「なごやか亭」かなぁ。
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

それ以外にも、厚岸のコンキリエも、旅行客の方に喜ばれるようです。
http://www.conchiglie.net/index.html

参考URL:http://www.town.tsubetsu.hokkaido.jp/touge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秋刀魚を食べたいと思っていたので
検討してみます。

お礼日時:2005/09/13 21:22

釧路はおいしい魚が食べられるところが多いので、宿泊は素泊まりにして


朝は和商市場の勝手丼、夜は炉ばたで…というのがいいと思います。

炉ばた⇒http://www.robata.cc/Robata_top_folder/Robata_to …

私が釧路へ行く時は、いつもエスカル釧路という施設に素泊まりしています。
和室6畳トイレ、バス付へ2名素泊まりした場合、1名4515円です。
http://www.jswa.or.jp/kusiro/
和商市場の隣なので、歩いて行けるしお勧めです。

あと、津別温泉”ホテルフォレスター”は食事が量も内容も充実していました。
http://www.h-forester.co.jp/
森の中にあるので、とても静かでしたよ!

いい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
森の中。
魅力的です。
プランを練ってみます。

お礼日時:2005/09/13 21:23

市内の端っこの方になりますが「ホテルマーシュランド」の「カニパック」という宿泊パックはお勧めです。


一番安い「カニパック」を予約したのですが、一番安いパック頼んだけど間違えてない?と支払いの時にドキドキした記憶があります。

後、釧路駅のすぐ側にある「和商市場」です。 館内でご飯だけを買って、好きなお店で買った物をご飯の上に載せてもらってその場で食べられます。
(イクラをご飯の上に山ほどサービスして乗せてもらいました)
ここしか売っていない「ウニ味噌」はお勧めです。
http://www.washoichiba.com/

後、釧路湿原のさらに奥の「コッタロ湿原」がお勧めです。
釧路湿原内をカヌーで下るや、馬で巡るにも楽しいと思います。

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~n131/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おいしそうですね。

お礼日時:2005/09/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!