アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釧路旅行

7月25日~7月27日に釧路旅行を考えています。
25日は13:30に到着で、14:00行動開始の予定です。
レンタカーでの移動です。
25日は屈斜路湖半のぱぴりおというペンションに泊まる予定で、18:00到着予定です。
26日は釧路プリンスに泊まる予定です。
帰りのフライトは14:30で、レンタカーを13:00に返却予定です。
回りたいところが多すぎて、絞りきれません。
あれもこれもと回って、内容の薄い旅になってもいやだし、でも、なかなか行けないので、色々見たい気もします。
今なんとなく考えているのが、
1日目:空港→阿寒湖→屈斜路湖
2日目:屈斜路湖→摩周湖→900草原→釧路湿原(ノロッコ号)→釧路プリンス
3日目:釧路プリンス→フィッシャーマンズワーフ→釧路湿原展望台→丹頂鶴自然公園→空港
という感じです。
北海道はやっぱり広くて、ひとつひとつの移動に時間もかかりますよね。
こんなに欲張りプランは無理でしょうか?
どうしてもいきたいのは
・阿寒湖のアイヌコタン(木彫りを買いたい)
・屈斜路湖・摩周湖
・釧路湿原ノロッコ号
・釧路湿原の夕暮れ
・釧路の炉端焼き
です。
いい回り方、その他おすすめ、ここは行かなくてもいいのでは、等など、何でも情報お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、支援NET.釧路申し上げます。



1日目:空港→阿寒湖→屈斜路湖
ですが空港→オンネトー→阿寒湖→屈斜路湖

2日目:屈斜路湖→摩周湖→900草原→釧路湿原(ノロッコ号)→釧路プリンス
ですが屈斜路湖→砂湯→硫黄山→摩周湖→900草原→釧路湿原(ノロッコ号14;52分釧路発)→レンタカー回送→コッタロ展望台(釧路湿原の夕暮れ)→釧路プリンス
ノロッコ号乗車で一人が犠牲になり車を回送するか、ノロッコ号で往復するか........最近人気のレンタカーの回送が有り、回送を使うと時間で2時間30分以上、短縮できます、URL張って起きます

3日目:釧路プリンス→フィッシャーマンズワーフ→釧路湿原展望台→丹頂鶴自然公園→空港
ですが:釧路プリンス→和商市場→釧路湿原展望台→丹頂鶴自然公園→空港

和商市場 http://www.washoichiba.com/
オンネトーhttp://hokkaido-blog.com/archives/2005/05/post_2 …
コッタロ展望台http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/tenbou_kottaro. …
回送http://www16.plala.or.jp/siennetkushiro/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧&詳細な回答をありがとうございます。
レンタカーを回送という手があるんですね!!!
全く知りませんでした。
ぜひうまく利用して、効率よく回るよう考えてみます。
旅行内容がかなり膨らんでいますが、
同じ時間でそのぐらい回れると考えていいのでしょうか?
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 10:54

釧路から阿寒まで約76キロ。

釧路市丹頂鶴自然公園でしたら、その途中で空港をでて5キロ足らずのところに有りますから、一日目に。丹頂観察センターならさらに17キロ地点。冬でなければ鶴の群れを見られませんが、鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリなら、240号線ではなく、道道53号で釧路湿原に沿って進む道で30キロあまり。この道も国道と同じ程度の距離で阿寒にいけます。
 阿寒からNo.2さんお勧めの雌阿寒岳を映し出すオンネトーまでは、足寄に向かう国道(重複国道)241号で12キロほどの道。ここを湖畔まで折り返して通過。屈斜路湖(和琴半島?)のホテルまで摩周湖や川湯温泉を通らずに九十九折りの坂(実際には100以上のカーブがあり、ハンドルの切り返しで疲れる)を52キロ。一日目は155キロ弱。と観光時間。
 釧路湿原の夕日を見るのはもちろん夕方ですが、細岡展望台がベスト。
 釧路湿原をみるのは、塘路から釧路までの鉄路とそれに沿って走る(国道でない)道がよいのですが、最終日に行く北斗側(西側)の散策路もじかに湿原を堪能できます。
 もっとよいのは、釧路から細岡・塘路、湿原の北のコッタロ湿原展望台や、鶴見台、温根内ビジターセンターから釧路湿原展望台の散策路コース、そして空港からさようならをするのが一番よいのですが。

 http://www.visit-hokkaido.jp/
 http://www.h-tabi.net/temapark.html
 http://www.northern-road.jp/navi/
 いずれにしても、川湯方面から入ると標茶釧路間が重複観光、になるという点がもったいない。これにノロッコ号やカヌー遊びなどとなればなおのこと。ノロッコ号の車廻送はNo.2さんお手の物ですから依頼しては?
 
 

参考URL:http://homepage.mac.com/pocarisweat/shitsugen/
    • good
    • 0

阿寒湖は、この頃通り過ぎてしまい


木彫りがどの程度売ってるかわかりませんが、

川湯温泉には小さな木彫りのお店が数店あります、
昼間販売してるところは少ないようですが、
日が落ちてから、お店が明るくなります。

摩周湖の売店にもかなり多くの木彫りがあります、
色々な人が作った木彫りが展示してあります。
作る人によって、特徴があるものですね。

ウトロにも木彫りを作って、売ってるお店もありますが、
距離的には遠いですね。

ノロッコ号の時間はわかりませんが、
900草原から釧路に向かうとき、
コッタロ湿原も寄れそうでしょうか?
時間があればどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただき、ありがとうございます。
北海道の旅は全くの初めてで、地理も距離感もわからないので、
色々教えていただけるととても助かります。
木彫りはいろんな場所で売られているのですね。
コッタロ湿原は初めて聞きました。
一度場所など調べて、時間に余裕がありそうなら寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!