プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月29日に釧路湿原を観光予定です。
釧路駅からノロッコ号に乗車し、塘路駅下車の後、
乗継電車まで2時間程時間ありますので、周辺の
展望台(サルボやコッタロ展望台等)に行きたいの
ですが、タクシー利用はどうでしょうか?無人駅の
ようなのでタクシーは留まっていませんでしょうか?
タクシー会社に事前予約とかしておいた方が良いでしょうか?
その他、良い方法があればご教授いただけると助かります。
当日の予定は以下です。
・中部国際空港(名古屋)→釧路空港(13:00)
・釧路空港→釧路駅(バス)
・釧路駅(14:52)→塘路駅(15:50) ノロッコ4号
・塘路駅(17:56)→摩周駅(8:46)
・摩周温泉泊

A 回答 (2件)

今まで数回行きましたが、塘路駅にタクシーが止まってたのを見たことがありません。



JR利用の方で、約2時間の観光だったら、すなおに、釧路湿原駅で降りて細岡展望台を観光した方がいいと思いますけど・・・

まあ、サルボ展望台だったら、塘路駅から片道30分歩いて展望台まで行って帰って60分以内、合計2時間程度ですから、徒歩でも行けないことはないですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

釧路湿原で下車すれば細岡展望台は徒歩で行けますね。
トロッコ列車を早めに下車しないといけないのが残念ですが、
展望台も是非観光していので、この方法が良さそうです。
検討してみます。

お礼日時:2007/05/20 09:39

塘路駅は、こんな感じの無人駅です。


http://www5d.biglobe.ne.jp/~mujinsta/toro.html

釧路市内からは、車で30分ぐらいで、客待ちのタクシーなどはいません。
サルボ展望台はわりと近くですが、コッタロは歩きは無理でしょう。
(車ですとすぐなのですが、歩くと結構あるとおもいます。)


タクシー会社には聞いてみてもと良いと思いますが、
果たしてサルボやコッタロに行くためだけに、迎車してくれるかな?
その後弟子屈まで乗ってもらえるのなら、喜んで迎えに来るでしょうが、
サルボとコッタロまで乗せてサヨナラされたら、タクシーは儲け無しでしょう。

塘路駅でレンタサイクルやってるようなので、確認して周辺散策はどうですか?
遠くへはいけませんが・・・。
http://hitoritabi.fc2web.com/shitsugen/w_guid/ko …
http://www.dotoinfo.com/naturecenter/
http://www.kushirokouiki.com/midokoro/sitsugen1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事前にタクシー会社へ問合せてみることにします。
(可能であっても塘路駅まで迎車になりますから
 割高になりそうですね)

レンタサイクルは出来そうですね。
これも検討してみます。

お礼日時:2007/05/20 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!