アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、DirectX9SDK(August2005)を用いてゲームの開発を行っているのですが、作成した物をほかのPCで動かそうとすると「d3dx9_27.dll」が無いといわれてしまい実行できません。
プログラムのベースにはMicrosoftのDirect3Dのサンプルを使用し、Commonフォルダのファイルも使用しています。
コンパイルはReleaseで行っています。
最新版のDirectX9ランタイムをインストールしたりいろいろと試してみたのですが結局うまくいきませんでした。
Microsoftは再配布を許していないらしいので一緒に配ることもできないですし・・・

どなたか解決策をお願いします!!m(_ _)m

A 回答 (4件)

>Microsoftは再配布を許していないらしい


許してると思いますよ。今回のDLLは"リリース版"であろうからです。NGなのは、"デバッグ版(=d3dx9d_2.dll)"ではないでしょうか。

念の為ですが、"許してないらしい"という情報元、前回の私の回答ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

はい、そうです^^;
>不要です。MS製のデバッグ版DLLは、いかなる物も再配布不可能だったと思います。

では、d3dx9_27.dllの再配布は可能なんですね?

補足日時:2005/09/13 07:40
    • good
    • 0

単体での再配布を許してないだけです。


SDKのRedistフォルダの中身を再配布して、
DXSetup.exeを実行してもらうというかたちならOKです。

Redistフォルダの中身が大きすぎるとかであれば、
DSetup32.dll
DSetup.dll
DXSetup.exe
DXupdate.cab
Aug2005_d3dx9_27_x86.cab
このファイルだけを配布すれば良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ですがSDKのRedistフォルダというのが見つかりません・・・
検索をかけても見つかりませんでした。

どこにあるのでしょうか?
また、どこへ行けばダウンロードできますか?

よろしくお願いします

補足日時:2005/09/13 07:44
    • good
    • 0

SDKのデフォルトではインストールされないようですね。


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
これの中身がRedistフォルダの中身ですね。

この回答への補足

サイトの紹介ありがとうございました。
早速ダウンロードしたのですがサイズが大きすぎてとても再配布なんてできません・・・orz
で、言われたファイルだけまとめて圧縮し、ほかの環境で実行してみたのですがやっぱり動きませんでした・・・

Redist内のAug2005~x86.cab内にd3dx9_27.dllを発見したのですが、これ単品での配布はやっぱりだめなのでしょうか・・・

回答を心よりお待ちしていますm(_ _)m

補足日時:2005/09/13 22:18
    • good
    • 0

EULAを読む限り、駄目としか言いようが無いですが。

この回答への補足

そうなんですか・・・
いったいどうしたらいいんでしょう;;

補足日時:2005/09/14 07:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!