電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。

でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。

そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか?

僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。

こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ。

わたしは、ほぼ100%に近い夫と結婚できたとおもっています。
最初に出会ったときは、理想とは程遠い人だとおもっていて、付き合っていく内に、そういえばこんな人理想だって思ってた!ということがどんどん出てきて100%に近付いたという感じです。
ですから#2さんの考え方って、その通りだとおもいます。

さて、自分の浅い経験の中で、もしかしたらってことを書かせていただくと、理想の人に近い異性と友達になることって近道じゃないかとおもいます。

突然彼女を作るのって難しいでしょう?
でも、友達なら相手に彼氏がいても大丈夫。
その子と友達になって、友達を紹介してもらう。
類は友を呼ぶで、理想の人に出会える確立が大きくなるんじゃないでしょうか?

例えば、話が面白くてオシャレな子がタイプなら、そんな子とまずはお友達になる。
オシャレ好きなお友達を紹介してくれるかもしれないし、その子が理想でなくても、その子の友達との出会いも期待できます。(それだけで友達になるのも嫌な奴ですけど・・・知り合いが多いというのはいいことなのでね。)

それと、もっと大切なのは、自分も理想の自分に近づけることじゃないかとおもいます。
相手には理想かざしておいて、自分は棚に上げる・・・では、理想の人に出会えても、相手が好きになってくれないかもしれませんからね!
自分に妥協しない人は、相手にも(いい意味で)妥協しないでしょう。
逆に、相手に妥協している人は、自分にも妥協している人だとおもいます。
自分がいい男になるぞ!と頑張っていれば、同じようにいい女になるぞ!って頑張っている素敵な女性と出会えるとおもいますよ。

類は友を呼ぶ!です。
あなたがまずは理想の自分に近付くことも、理想の人に出会える近道かもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>突然彼女を作るのって難しいでしょう?
>でも、友達なら相手に彼氏がいても大丈夫。
>その子と友達になって、友達を紹介してもらう。
>類は友を呼ぶで、理想の人に出会える確立が大きくなるん>じゃないでしょうか?

これには「目からウロコ」でした!
僕は今まですごく好きな子が出来ても彼氏がいたらもう諦めて話しもしないでおこうとしてたんです。(悔しくて(^^ゞ)だからそういう発想って全然思いつきませんでした。

類は友を呼ぶ、そして自分もいい男になるぞ!というのを頑張ってみます。
ありがとうございました。^^

職場で出会った彼には、出会った瞬間にひかれ、「彼こそ100パーセント理想のタイプ」だと思い、2年ほどただの知り合いのまま続き、その後つきあうようになったのですが。

いやー、つきあってみないとわからないものですよね。結局4ヶ月くらいで別れました。最初が100パーセントだと、後は下がる一方なのではないでしょうか?逆に今の夫は、出会ったときは理想度0パーセントでしたが、だんだん株が上がり、100パーセントになったところで私の方から結婚を申し込みました。今もそのパーセンテージは上下してます。今までの方が言われてきたとおり、たくさんの人とおつきあいすることが一番よいかと思われますが、100パーセントを追求するあまり大きな魚を逃さないよう、気をつけてください。
    • 0

これは自分にも言えるのですけれども、

「身の程を知る」ってのも重要だと思います♪
    • 0

こんにちは。

私が彼と出会ったのはごくありふれた飲み会なのですが,それまでに付き合ったほんのわずかな(笑)数人で,自分に合う人はどういう人かというのを学んだので,今の人を選べたと思っています。
 恋に恋して「彼氏が欲しい」という気持ちが先行していて失敗したこと,見た目で選んで女にだらしない人に苦労したこと,その反動で好きでもないのに「浮気しなさそう」「お金持ちそう」など条件で選んで失敗したことなどを教訓に,徐々に「自分に合う人はこういう人だな」と分かってきたんじゃないかなと思います。
 いきなり今の旦那に出会っていても彼を選べる目を持っていなかったと思います。
 ですから,100%自分に合う人を選ぶためには,自分もそういう目を養う必要があるんじゃないかと思います。
 せっかく自分に合う人に出会っても,見過ごしてしまったり,見た目のかわいさだけに惹かれて性格の合わない人を選んでしまって,「自分に合う人はいない」と思っている人も多いと思うんですよね。
 好きになる人と自分に合う人が必ずしも一致しないというのがまた難しい所なんですよねぇ~。
 最初から「100%理想だ!」と思った人は,付き合っていくうちにフェードアウトして行く事もあるだろうし,#2さんがおっしゃるように,最初は数十%だったのが,徐々に良さがわかって100%に近づく事もあるだろうし。
 私は偉そうな事言えるほど男性経験が多いわけではないのですが,自分の見る目を養うために,長続きしなくてもいいから,100%でなくても色んな異性と遊びではなく真剣にお付き合いしてみてはいかがですかね?

あまり参考にならないかもしれませんが,私の考えはこんな感じです・・・。(^。^;)
    • 0

明確な答えは難しいのですが、100%の理想の相手に出会い付き合うには、自分もその100%の相手の100%にならないといけない訳ですよね?

何の努力もしないで出会い付き合うのは難しいでしょう。
質問者様が思う理想に、質問者様も近づいていかないといけないのでは?
(とっくに近づいているというなら失礼しました)
相手に色々求めておいて、自分はどうなんだって話ですよね。

ちなみにこの100%というのは外見ですか?
それとも中身ですか?

外見なら探せば見つけられると思います。
でも中身は自己の努力が必要でしょう。

それと自分にとって100%の相手でも、相手にとって自分が30%だった場合はどうするのでしょう?
自分だけ満足で相手の70%の不満足はどうでもいいのですか?

理想を掲げる人ほど良い出会いがないような気がします。
まずは相手の理想ではなく、自己の理想を追い求めてはいかがでしょうか。
    • 0

初めまして

理想の相手を探しているみたいですが
どうなんでしょう この世に100%理想通りというのはありえるんでしょうか?

もし本当にそれを望むなら次々と恋愛を繰り返せば
見つかる確率も上がるとは思いますが

そこで万が一見つかったとしても相手からあなたが100%と言う事ではないですよね?
それはあなたの一方通行の相手と言う事になりませんか?

自分もこれまで出会いは多くあり
恋愛もしてきました でも100%理想と言うことはなかったです

外見、性格等どこかかけたものはありました
でも 長くつきあって行くうちに他のいい所が見えてきました
相手の気持ちなど理解し受け止めていく広い心も必要だとおもいます
そうして行くことで次第にお互い100%に近づいていくような気がします

なかなか難しいとは思いますが頑張ってください
    • 0

理想の相手・・・なんてことを言いながら恋人を見つけようとしてるあなたは我侭ですね。

だって理想の恋人って言うのは、100%自分を受け入れてくれる人の事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「理想もなんもない」、て人ってはたしているんでしょうかね?(^^ゞ

>恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と

>付き合っている、という方は少ないのかなと思います。

たしかにそうです。
でも今まで10人の女性とつきあってきて、それぞれ長所があって全部組み合わせたたら
理想だ・・というのは容易に達成できますね。
A子の純情さ
B子の奔放さ
C子の頭脳
E子の気立て
F子の肉体とセックス
G子のスタイルとセンス
H子の感受性と才能
I子の美しい顔立ち
J子の愛情

書いていて思ったけど、理想の相手というのは本人の属性が優れて
いるというより、自分との関係がどうか・・・というのが大事ですね。

>でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。

どうでしょう。車はもとよりゴルフクラブ一本にしても、自分にしっくりくるものが「いいもの」
なのだと思います。
ですから
(1)自分との適性、整合性 要するに相手が自分に満足するか
(2)自分の好み フェラーリよりBMWが好きという人はいるわけで
(3)その人の属性
3つそろわないといけないわけです。

>そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか?

数こなさないと出会えません。
すくなくとも2度3度の恋愛でわかるはずがない。
本来30人くらいと深いおつきあして、はじめて自分の理想というのがわかる
のだと思います。不肖わたくしめは母親入れても(母親とはしてませんが)
女は10人くらいしか知りませんから
偉そうなことはいえません。

>僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人
>と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、

私は外見だけなら、もうふるいつきたくなるくらいの美人とつきあったことが
あります。狂いますね。ああいう美人は。
もう容姿がいいと他が悪かろうが無頓着というのが男の大馬鹿なところ。
美人はいいです。
EDなんか一発で直りますね。
美人との恋愛はデートもセックスもレストランの食事もみな一生の思い出
になります。
ただ、私はあんなわがままでうそつきで馬鹿な女は遊び以外では
つきあいたくないです。不倫でしたけど正直旦那さん可哀相だと思った。
でもいい女はやっぱりいいです。

>が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)
>とお付き合いしたいなぁと思っています。

外からわかるのは、顔と声くらいでしょう。
中身はつきあってみないとわからんでしょう。

>こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?
もちろん。
縁はどうしようもないけど、運は頑張ってチャンスを増やすことは可能。
いずれ、いい相手と回り逢えるのだから、今ある恋に長く執着しない。
自分で60%かなぁ・・・とおもいつつだらだら別れられずにいるから
いつまでたっても付き合う相手のレベルが向上しない。

それと、顔がよすぎると結構引いたりするでしょ。
私なんか美人ちゃんとであったのはメールナンパだから、もう
びっくりしましたよ。
美人ちゃんは遠慮しすぎると逃がします。厚かましくパックンと頂けば
いい。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中々参考になりました。

少しでも理想の相手に近い人に出会うには「出会い」をたくさん増やさないといけないんですね。

理想の顔のタイプは芸能人です。

でもそんな人いません。だけど性格で自分に合うひとには出会いました。

どこに理想を置くか、ですよ!

運、縁、関係してると思います。でも普通に生活してたら運はどこかへ行ってしまうと思います。いつもと違う人の集まりに顔を出すと運が動くと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

>どこに理想を置くか、ですよ!

なるほど。
たしかにそうかも知れませんよね。
僕も外見の好みよりは中身(相性)の好みを大事にしたいと思っています。^^

それはきっと誰もが聞きたいでしょうね。

でも100%の人って出会った時にはわからないですよね。
付き合い始めは3,40%かな?くらいで、つきあって知っていくうちに、自分にも多少の変化があって、よく考えたら理想に近い人なのかもって思うものじゃないかと。

私はそんなに理想にこだわりがないせいか、はずれも少なく、よく考えると80%くらいは会ってるかなって思ってます。
出会いは、学校の先輩、友人の紹介、職場(社内以外)、バーとかです。

理想を求めるなら自分の近場でしょうね。理想に近いかどうか探らないとだめですからね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに付き合ってみて気づく事もありますよね。

なるほど、参考になりました。
ありがとうございます。(^^)