【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルのとおりなのですが、NSB(ラジオNIKKEI)放送が綺麗に入る携帯ラジオ(なるべく小さい物)を探しています。
綺麗に入るという表現だけでは難しいかもしれませんが、「比較的よく入る」というような感想で結構ですので、実際にお使いの方がおられましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

短波放送ですので,受信状態にムラがあるのは仕方のないことです。

この局がまだ「日本短波放送」時代の時によく聴いていました。NSBというのは,この時代の局名の名残ですね。
さて,おすすめのラジオですが,ソニーが出しているBCL用のワールドバンドレシーバが一番高性能ですね。各種ありますが,わたくしはICF-7600GRの1世代前のものを持っています。

参考URLをごらんいただければ,対応するラジオはこんなにたくさんありますよ。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/index.cfm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
「ソニーが出しているBCL用のワールドバンドレシーバ」、ぜひ参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/15 11:23

http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …

NSB専用のラジオなどはいかがでしょう?

使ったことはありませんが、専用だけに

クリアに受信できると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
やはり専用の物の方がクリアに入るのでしょうか。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/14 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!