プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから気候が良くなり、空気が乾燥してくると静電気のパチパチが始まります。もう恐怖症といってもいいくらいで、憂鬱です・・・
世の中には、いろんな恐怖症がありますが、あなたは何の恐怖症ですか?

A 回答 (42件中11~20件)

閉所恐怖症です(>_<)



狭い所と天井が低い所がこわい!
人が一人ハイハイしてやっと通れるくらいの、ほっそーい出口の見えないトンネル
とか・・・。
そんなもん実際にはないんだけど、考えただけで気分が悪くなってきます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エレベーターで閉じ込められて以来、この心理がわかるようになってきました。
帰巣本能を害されるんです

お礼日時:2005/09/15 01:05

・閉所恐怖症です。


子供の頃に母に怒られた時に押入れに入れられて以来、どうもダメです。押入れの中が布団だらけで上手く動けなくて、物凄く狭かったんですよ。なので手足が大の字に広げれない所は、それ以来恐怖の対象です。

ちなみに靴下やピタッとした服もダメですね。服はまだ選べるから良いですが、ストッキングとか辛くて辛くて・・・。家に帰った瞬間に脱ぎ捨てます(笑)靴下だと人の家でも脱ぎますね。一応一言脱いでいいでしょうか?と断りますけどね!

後は、皆さん言われてる方が多いですが、ゴキブリがどうしてもダメです。家に一匹ゴキブリが出るだけで引っ越したくなります。自分で殺す事も出来ないので逃げるしか出来ないのですが、子供の側をうろつかれた日には気絶するかと思いました。
子供よ、頼むから逃げてくれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男でも靴下苦手です。締め付けられるというか、水虫になるというか
なんとなくイヤです。
ゴ××リはしょっちゅう出ます。
最近は落ち着いて殺虫剤を的確に掛けるようになりました。

お礼日時:2005/09/15 01:01

ゼロorマイナスG恐怖症・・・・用はフライングカーペットとかジェットコースターで頂点に達して急降下するときのあの体の浮く感じや投げ出されそうな感じが耐えられません。

特に考える時間が長ければ長いほど体を縛り付けてある安全装置が外れて飛ばされるんじゃないかともう真っ青です(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、こういう絶叫マシーンは乗れません!!
たまーにしか乗らない飛行機も、滑走路を走っているときのゴトゴトという感覚はわかるんですけど、
機体が浮いた瞬間のあの静けさと、無振動は大地と決別するような感覚で(当たり前)イヤですね~

お礼日時:2005/09/15 00:51

■暗所恐怖症。


完全な暗闇って経験ありますか?
ほんとうに真っ暗だと、上下左右の感覚がなくなるんです。踏み出した片足が地面に付くまで異常に長い時間に感じます。
あんな恐ろしいものはない。
以来、夜でも電気つけたままです。


■夜の水面恐怖症。
海も湖もだめ。ロマンチックとか言ってる場合じゃない。
特に静かな湖は吸い込まれそうで怖い。


■回転する丸ノコ恐怖症
わかります? 工具のノコギリです。
あれを見てると、必ず指がちぎれるイメージが頭に浮かんで自分で使うことが出来ません。


こうやって書いてても、心拍数が上がるのが分かります…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文面からただならぬ恐怖感を感じます。
>夜の水面恐怖症ですか・・・
ジョギングコースに大きな池があって、柳があって、一家心中があって・・・
夜は、とても・・・引き込まれそうで・・・

お礼日時:2005/09/15 00:42

地震恐怖症。



阪神大震災を経験して以来、少しでも足元が揺れると、膝がガクガクして止まりません。大型ショッピングモールなどで、揺れるときがありますが、かなりつらいです。

舞台(本番)恐怖症。

音楽をやっていますが、本番の舞台に上がると「失敗したらどうしよう」とあがってしまうのです。ほんとに怖い!もう勘弁してください!って感じです(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地震は怖いです~
グラッ=死?のような警戒感があります。
>舞台(本番)恐怖症
いつも拝見する側なので、みなさん堂々として緊張することってないのかしらって思っていました。
なんか安心しました!!

お礼日時:2005/09/15 00:36

はじめまして。



私は蝶と蛾の恐怖症です。

小学生の頃の話ですが、夏になると
実家の近所の街路灯にたくさん集まってきて
翌朝何故か下の歩道で死んでいたんですよ。
触覚も羽(変な目の模様つき)も胴体も大きいヤツが。
しかもつぶれているんです。そんな感じなので
あれやこれやと…その…ぐちゃぐちゃつぶつぶしたものが
あちこちに…ひ~~~~!
通学路なのでどうしてもそこを通らなくてはならないのですが
その場所はとても狭いんです。気持ち悪いから下を
見たくないけれど、踏まずに通るには下を見ないといけない。
もう嫌で嫌でたまりませんでした。
そんなわけで蝶も蛾も大嫌いになりました。

でも、こっちが嫌いでも向こうは全然そんな事
お構い無しなんですよね。見たくも無いのによく遭遇します。
そういう場合は鱗粉が鼻から入ってきそうなので
すかさず息を止めます。そしてそ~っと歩いて
蝶や蛾が飛んでいるところから離れます。
走って逃げたら風圧?で鱗粉がついてきそうじゃないですか!
家に帰ったらとりあえずシャワーを浴びます。
だって鱗粉がついていたら嫌じゃないですか!
もし鱗粉が鼻の頭の毛穴に入っていたりしたら…(涙)

こんなに嫌いな私なのに、暗闇で飲んでいたお茶に小さい蛾が
入っていたことがあったり(ぎゃ~~~~《涙)
車に乗ったらグレー色の羽で、目玉の模様の入っている変な蝶が
車内にいたりと散々な目に遭っています。本当に気絶寸前でした。
仕事中だったので気絶するわけにもいかず、涙目になり、
キャーキャー悲鳴を上げながら必死で車内から追い出しました。
自分で自分を偉いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ、嫌いな人にはたまんないそうですね。
私、蝶は平気なんですけど蛾はダメですね~
恐怖症っていうほどじゃないんですが、大きな蛾って飛ぶときバタバタ
音を出すし、鱗粉でなんかかぶれそう・・・

お礼日時:2005/09/14 20:48

ずばり高所恐怖症です。


過日ホテルの11階に宿泊しましたが、
「高~い!」喜んでいるのは子供だけでした。

なんか・・・。どうしても駄目なのです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お気持ちわかります。下が見えなければいいんですけど・・・

お礼日時:2005/09/14 20:24

鐘の音恐怖症です。

 鐘や鉄が響く(ボ~~ンやグヮ~~ン)って音が死ぬほど嫌いです。ですから大晦日も大嫌いです。変ですかね? できることなら聞こえなくなるまで逃げたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か、鐘ですか?
これも初めて聞きました。
変かどうかは、わかりませんがチャペルのガラ~ン、ガラ~ンという鐘の音もダメなんでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 20:22

外食恐怖症。


退院祝いで外食に行ったのですが、そこで気持ち悪くなってしまい後日再入院。
コンビニで買って外で食べるとかはできますが、未だに店に入って食事は怖くてできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~!!そんなことがあるんですか?
初めて聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 20:16

奥さんが怖い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハハ!! ありがとうございます。
何か、やましい事でもあるんですか?

お礼日時:2005/09/14 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!