プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にきび跡(赤み)について教えて下さい!
やはり赤みを治すには美白する方法がいいんでしょうか?
美白する方法で何か効果があるの教えて下さい!!
同じような状態で治った方がいたらアドバイスください!!!

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私もほんと――――に!!!!!にきび・にきび後に悩まされました!!
いろいろネットで検索したりいろんな高価な洗顔セットを買ったり・・・。
同じ悩みを持つ同士ですので質問にお答えします。

今の私はにきび後が全然ましになりました。
私の場合にきび後が「色素沈着」型だった様なのでやはり、
*よく寝る
*短期間で治そうと思わない
*安い普通の洗顔料でも泡を立てて洗う
*化粧水をたっぷり使う

を心がけました。
今でも使っている洗顔料は全然高くない普通な感じでスーパーに売ってる洗顔料です。それをネットで泡立てて洗っています。ちなみにその洗顔料は「にきび専用」などでは無いんです。化粧水も大切です。たっぷり使って保湿してください。
短期間で治そうと思わないというのは「色素沈着」になるとやはりターンオーバーがどうしても大きな課題です。
肌が生まれ変わるのを待たなくてはなりません。
その時間がなによりも苦しく悲しいですが仕方ありません。
今では私はにきび跡も無く(でも肌が凄く綺麗という訳ではないですが)
にきびも時たま出来てそれをちょっと薬を塗って・・・と言う感じです。
にきびの悩みは本当に分かります。まずは時間をかけて頑張ってください!
あと、できるだけ日焼け止めはしたほうがいいです!!
にきび跡からしみ等になってしまうかも知れませんしね。
でもきちんと落とすのも忘れずに!

参考になれば幸いです。長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
私もmm05さんの意見と同じです!高くていいやつも使いたいけど、普通の洗顔を毎日かかさずしっかりして睡眠・栄養も取ってとりあえずがんばってみます(辛いけど;;)
やっぱ時間がかかるのって嫌ですよね。ほんとニキビが憎くてたまらいです!
でも元からニキビ肌じゃなかったし頑張れば元の肌に戻るはずです!いや、戻らせます!!!こんなんじゃ自分がもったいないって大げさに考えて戦っていきます!
それにしても原因は何なんですかね↓やっぱ思春期だから?でも周りの子もここまでヒドイ子いないと思うんですけど・・^^;やっぱショック・・・

ヤフオクで販売しているハイドロキノンというのが効きますよ。

レチンと併用すると効果が高いです。
ほかにケミカルピーリング用の石鹸なんかも効果的です。薬局でサンプルがもらえますので、とりあえず試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ハイドロキノンですか?ありがとうございました!!