dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXP SP2を使っています。
ハードディスク内に記録保存されているファイルを検索する際に、検索対象ファイルを複数指定して一緒に検索して結果を出したいのですが、簡単ないい方法はあるでしょうか?
例えば複数の拡張子.docと.xlsを一緒に「OR」指定し検索して、ワード文書とエクセル文書の両方を抽出したいのです。
XP標準のファイル検索機能でできるのが一番で、できなければインストールせずに、フロッピーのexeを実行するだけで検索できるフリーソフトが二番目です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

ファイル検索で

*.doc or *.xls

と入れて検索すればできます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご教示ありがとうございました。とても助かりました。
それから、もしご存知であれば教えて頂きたいのですが、ファイル検索の「ファイルに含まれる単語」の方で、「*テンプレート* or *ツールバー*」みたいなOR検索する方法ってあるのでしょうか?重ねての質問申し訳ありません。

「ファイルに含まれる単語」の方は、or が使えないみたいですので無理だと思いますが、自分にはわかりません。

すみません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

再三の質問すいませんでした。私もいろいろ試しましたが難しいようですね。
ANo.1は、本当に助かった(早急に必要としていました)上、いい知識になりました。ありがとうございました。