プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ハイドロキノン配合の塗り薬は皮膚科で処方してもらえるのでしょうか?
それとも美容皮膚科なのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
ネットで買おうとも思ったのですが、時々皮膚科にお世話になっているため、行きつけの皮膚科でも処方してもらえるのか気になりまして。お願いします。

A 回答 (3件)

ハイドロキノンって銀塩写真の現像に使う劇薬ですよね。


写真の教科書には、よく中毒情報や応急処置なんかが掲載されているよう感じの薬物ですけど・・・
そんな代物を皮膚の薬に使うんですかぁ。((゜Д゜;;))

参考URLはコダックの有名なフィルム現像液の処方D76における安全情報です。

参考URL:http://wwwjp.kodak.com/JP/plugins/acrobat/ja/cor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました。アルブチンやコウジ酸よりもはるかに美白に効くということを耳にしましたので質問をしたのですが、やはり強い薬のようですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 21:16

私は形成外科・皮膚科で処方してもらっています。

10gで1,050円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。肌質は敏感肌なのですが、強い薬のようなので皮膚科の先生とじっくり検討してみようと思います。

お礼日時:2005/09/17 21:20

以前皮膚科の医師の頼まれて、薬局で作ったことがあります。


スタッフ何人かで試したのですが、
ケロイド状になったものが二人、
かぶれたものが一人で、
結局医師も治療に使うのは断念していました。

もちろん私は試す気にもなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。やはり強い薬のようですね。
皮膚科の先生に相談してみて自分の肌に合わないようだったら諦めようと思います。

お礼日時:2005/09/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!