幼稚園時代「何組」でしたか?

5ナンバーでステーションワゴンを中古で探していますが何かいいのがありますか?
それと排気量2.0Lは3ナンバー?5ナンバー?

A 回答 (5件)

5ナンバーと3ナンバーの条件はNo2さんの回答の通りです。


2Lでも車幅が大きければ3ナンバーです。

ただし車幅の関係で3ナンバーになったとしても維持費は5ナンバーと変わりませんよ。
税金関係は車両重量と排気量で区別しているので、5ナンバーとか3ナンバーは関係ありません。
    • good
    • 0

こんにちは


国産ならアルテッツァ、カルディナ、アベニールとか。
ちょっとタイプは違うけどラシーンとか。
でも、私も#1の方と同じでレガシーが一番好きです!

↓よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?ST …
    • good
    • 0

一応ステーションワゴンの部類に入るので紹介しますが、


私が乗ってる「ビスタアルデオ」も良い車ですよ。

一番の良さは前席も後席もものすごくゆったりしていることです。
前席を一番後ろまで下げても、後席に座って、ひざと前席のシートとの間に20cmくらいのゆとりがあります。
そして荷室もものすごく大きいです。

短所は加速が弱いこと。
標準タイヤだとロールがけっこうきついこと。ですね。

ですから走り屋の人には適しませんが、家族用だとすごくいい車だと思います。
不人気車ですから値段も安いですし。。。
    • good
    • 0

ガソリンエンジンの2.0リッター以下は、5ナンバーですが、エンジン以外にも、車体の大きさだけでも3ナンバーになります


(あくまでも「以下」です「未満」ではありません)

専ら乗用目的の車の場合は下記の全ての条件を満たしていると5ナンバーです
どれか一つでも満たさない場合は3ナンバーになります

長さが4.7m以下
幅が1.7m以下
高さが2m以下
総排気量が2000cc以下(ガソリンエンジンの場合)
*ディーゼルエンジンは排気量による区別はありません


また貨物用だと
5ナンバーの条件は4ナンバー
3ナンバーの条件は1ナンバーになります
    • good
    • 0

2リッターまでは5ナンバーですが、最近の車は車幅が広くなっているタイプがあるので、サイズの関係で2リッターでも3ナンバーの車がありますね。



中古でしたら、先代までのレガシーワゴンは5ナンバーですよ。
レガシーはワゴンとしては最も優れていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!