プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだ!っという恋愛漫画を探しているのですがなかなか出会えません。
青年コミックでオススメの恋愛漫画教えてください。
今まで調べてきた結果、漫画は少年や少女よりも青年コミックの方が面白かったです(自分にとって)。
恋愛漫画以外でもオススメのものがあればジャンルを問わず教えてください。

A 回答 (8件)

はじめまして^^


少し古い漫画になってしまうのですが、
吉田基已先生の「恋風」なんてどうでしょう。
兄弟物なんでその時点で拒絶される方もいらっしゃるかもしれませんが、(言い方が悪くて申し訳ないのですが)少し前にはやった「僕/は妹/に・・・」という漫画のようにわざとらしさやいやらしさが全くなくて逆にとても切なくて淡いお話です。
本当に素敵な漫画なので一度手にっとて読んでみてください^^

失礼します。
    • good
    • 0

どういう系統が好みかどうかわからないのでアレだけど


山田玲司は自分も好きですね。
Bバージン以外にも「アガペイズ」(これはゲイの恋愛だけど)とか
「NG」も結構キテマス。

他にはちょっと変わったところで山本直樹の「あさってDANCE」とか
細野夫二彦の「ママ」とか・・・
ちょっと古いけどね。
    • good
    • 1

回答のお礼読みました。


めぞん一刻は、ビッグコミックスピリッツなので青年誌のコミックです。
このビッグコミックスピリッツ系列で言えば、「東京ラブストーリー」や「最終兵器彼女」なんかもそうです。

どんなのが好みかわかりませんが、
#2の時回答した山花典之さんの前の漫画、
ヤングジャンプでやってた『夢で逢えたら』山花典之(集英社)とかもいいよ。

ヤッてるだけのエロ恋愛漫画ならぞろぞろあるけど、まともそうな奴は数に限りがあるかな。
青年誌だと両極端だからなかなかコレというのは思い出せないですね。

エマはメイド漫画かと色眼鏡で見ていたら損しますね。
結構大真面目に歴史モノの恋愛漫画やってますよ。
王道過ぎるから、好き嫌い分かれるだろうけど。
    • good
    • 0

質問者は少年かな? なら…



森薫(著)『エマ』現6巻
 19世紀末の英国を舞台に、豪商のお坊っちゃんとメイド、貴族の娘の三角関係を描く上品で古典的恋愛劇。でもそれが新鮮!と評判の漫画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757709 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在僕は18歳の♂です。学生の身で本はほとんど古本屋で購入しています(涙)
エマはよく本屋で見かけます。いったいどんな作品なのか気になっていたのですがどうやらよい作品のようですね。今度古本屋で立ち読みしてみます。

お礼日時:2005/09/18 14:00

 僕の恋愛バイブルは、Bバージン。


 後にも先にも、これ以上の恋愛マンガに出会うことはないでしょう。
 時代背景的にバブリー感は否めませんが、作者の恋愛観というか、
発想というか、閑話のコラムとかがヒジョーに秀逸です。
http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?good …

 また、ツルモク独身寮もやはりバブリー感が否めませんが、冬物語より僕は好きです。
冬物語は、主人公が暗すぎて、原秀則はジャストミートとふぁうるちっぷの印象が強すぎて…。
https://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?goo …

 めぞん一刻は、初めて少年誌に恋愛マンガを持ち込んだという点で、歴史的な作品です。

 ちなみに、タッチは初めての野球をしない野球マンガとして歴史に名を刻みました。

参考URL:http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?good …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご丁寧にURLまで張っていただいて感謝します。

お礼日時:2005/09/18 13:56

原秀則の


冬物語、サムデイ、部屋においでよ

あとは星里もちるや紫門ふみの作品はほとんど(全部?)が恋愛ものですね。(オススメかどうかは微妙ですけど・・・)

個人的には、「冬物語」とNo.2さんの「めぞん一刻」が青年漫画ではめずらしく性描写がなくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋においでよはよく古本屋で見かけます。
どうやらめぞん一刻は青年のようですね。ずっと少年漫画だと勘違いしてました。No.2さん、どうもすみませんでした。

お礼日時:2005/09/18 13:53

『めぞん一刻』高橋留美子(小学館)


『エンゼルビート』安原いちる(講談社)

今連載でオススメなのは、
『ハクバノ王子サマ』朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ)
『オレンジ屋根の小さな家』山花典之(ビジネスジャンプ)

アマゾンとかのレビューを見れば大体どんなのかわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「めぞん一刻」は青年コミックなのでしょうか?どちらにせよ「めぞん一刻」は読んだことがあります。なかなかよい作品でした。
その他のは聞かない名前です、早速アマゾンで調べてみます。

お礼日時:2005/09/18 13:49

 これをあげる人は多いでしょうね。



「藍より青し」文月晃
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592133 …

 この前連載が終了したので、まもなく最終巻が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「藍より青し」は有名ですね。ついに連載が終わりましたか、今度調べてみます。

お礼日時:2005/09/18 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!