プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今バンコクにいます。
明日の晩の大韓航空のフライトで日本に帰るのですが、荷物がすごく大きいです。
12.5kgsのダンボール、
8kgsくらいのスーツケース、
5kgsくらいのバックパックと
10kgの荷物があります。
自分の感覚では重量制限は
機内持ち込み10kgs、
預ける荷物が20kgs、
というイメージなんですが大韓航空の場合は
どうなんでしょうか?
調べる時間がないので申し訳ないんですが。。。
荷物は一個一個はさほど大きくないので振り分けることは可能です。

大韓航空の重量制限についてご存知の方、
また、どう振り分けたら良いか、エクストラで料金が発生するとしたらどのくらいかかるか等、
何かアドバイスしてくださる方
いらっしゃいましたらお願いします!

明日の昼間にまたチェックします。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

大韓航空は米国系と同じく、それほど五月蝿く無いです(日本の航空会社と比べて)(私の経験は全て日本への一時帰国での買出しですが、日本系航空会社では重量オーバーになり、追加料金を取られました。

それ以降使っていません)。

で、特に、
<壊れ物><貴重品>なら問題なく機内持ち込みが出来ます・・・例:三眼の顕微鏡を箱ごと(よくテレビで研究室とか病院診察室の医師の後ろに有る一寸大きめの双眼で上にカメラ取り付け用のが着いているものです)とか、
病院での実験器具の日本製部品などを機内持ち込みに良くしますが、大韓と米国系の会社では機内持ち込みで文句を言われたことは有りません(他にディパック程度の荷物とウェストバックを持って入ります)。

預ける荷物は25キロから30キロ、持ち込みは20キロは持って入っています。 勿論太平洋路線ではもっと大丈夫ですが、亜細亜路線では此の程度にしています。

で、裏技として(~_~;) ビジネスかファーストにして重量かなりオーバーの値段と比べると良いですよ。 ファーストだと三桁程度大丈夫ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事日本に帰国しました。報告としては、預ける荷物を25kgで持ち込みを10kgでいってみたところ、何の問題もなく載せてくれました♪平日だったのも良かったのかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 15:01

ちょっと無計画に買いすぎましたね。

といって、今こんなことを論じている場合ではないですね。
時間的に舞いに合うなら、国際宅配便。後は荷物検査が通るようにするしかないですね。荷物検査のところで待っていると同じ便に乗る人がきますからお願いするしかないでしょう。ツアーでしたらツアーの荷物の少ない人がいると思いますので頼むしかありません。
オーバー分を払うつもりでいけば気が楽です。
すれにしても、荷物をもてるのですか。
    • good
    • 1

大韓航空は、乗った事がありませんが、


キャセイ、JAL、ANA、シンガポール、KLM、ドラゴンに乗った時は、預ける荷物は、25キロまでなら大丈夫でした。
たぶん、ひとまとめにした方がいいと思い舞う書。
スーツケースに全部つまらないですか?
機内持ち込みも10キロなら何もいわれないと思いますよ。
機内持ち込みの場合は、大きさ制限の方が重用しされるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事日本に帰国しました。報告としては、預ける荷物を25kgで持ち込みを10kgでいってみたところ、何の問題もなく載せてくれました♪平日だったのも良かったのかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 15:02

 エコノミークラスで 預ける荷物 20kgsまで、手荷物1個(通常軽量されないので小ぶりのものに詰め込めれば10kgでもパスするか?)



 荷物の個数が多かったりダンボールなどがあると、手荷物扱いにならず、計量を受けます。

 本来の規定からすると 10kgの荷物が超過になります。
 バンコク/ソウル/日本 約US$22/1kg 位の計算かと思います。

 スピード違反 同様少しは減らして計算してくれますが、空港係員によります。

 預ける荷物が5kg未満なら見逃してくれるかもしれませんので バックパックに10kg以上詰め込むのが対策かもしれません。

 空港へ早めに行って同じルートで 日本の同じ空港へ降りる荷物の少ない人を探し 一緒にチェックインしてもらうよう頼むのも一つの方法です。
 これもうまく了解してくれる人が見つかるかは 運・不運があります。

 できるだけ余分なものは捨てて、軽量化するのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事日本に帰国しました。報告としては、預ける荷物を25kgで持ち込みを10kgでいってみたところ、何の問題もなく載せてくれました♪平日だったのも良かったのかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!