アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内のジャズバーで生演奏を楽しみたいと思っていますが、ネットで検索してもチャージが結構高いのでなかなか行くことができません。
 そんなに有名なプレイヤーが出演していなくてもいいので、雰囲気の良いジャズバー(出来ればこじんまりした店がよいのですが)で比較的低予算で楽しめるお店があればよろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

低予算といっても、3000円5000円という世界ではないですが


BLUE NOTEとかでチャージを多額に払うより
気軽にという意味では

場所は上野ですが
GH9
こじんまりして、落ち着いたよい店です。
出演は日本人ミュージシャン
私が行っていたのはもうかれこれ5年以上昔ですが、個人経営の店で
カウンターの向こうで本格的なカルテットの演奏を聴かせてくれました。
その筋では結構有名な店
名前はGHQのもじり?
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/sho …

場所の便利さでは
タブローズラウンジ
http://www.global-dining.com/site/restaurants/in …

ホーンテッドマンション(TDL)の書斎のような雰囲気も面白いけど
NYのミュージシャン(かつては初老の婦人のピアノ)がスタンダードを中心に
聴かせる。
演奏は8時 9時11時だったと記憶
シガーバー・ワインバーでもあり、カクテルもアメリカンスタイルだが美味い。
一杯で粘るとシングルチャージを取られます。
飲み物3杯につまみで客単価5000円~7000円くらい。
デートの閉めには効果的。
金曜など外人客も多いです。
時々ピアノにベースやドラムがついてトリオになります。

最近ジャズをやらないのかもしれませんが
昔よくいったのは
ニューヨークバー。
ホテルのバーですから、料理を少なめにとれば二人で12000円以内で納まります。
雰囲気眺望ともにお薦め
http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restauran …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。
タブローズラウンジ素敵ですね! ここなら行くのも帰るのも便利だし、さっそく週末に行ってみようかと思います。

お礼日時:2005/09/20 23:41

つぶれたのかと思って書きませんでしたが


顕在でした
吉祥寺
SOMETIME

これは気軽に邦人プレイヤーのいい演奏がきける店
オススメ
http://www.sometime.co.jp/sometime/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イロイロと有益な情報ありがとうございます。 ここ安いですね(o^_^o) これなら通える!  最高のプレイヤーの最高の音楽を楽しめるお店ってのももちろん素敵なのですが、このお店のようにもっと身近に気軽にいい音楽に浸れるって素敵ですよね。

お礼日時:2005/09/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!