アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギのフィンガーピッキングでおすすめの曲ってみなさんなんですか?

A 回答 (7件)

少し古い曲ですが


サイモン&ガーファンクルの「アンジー」
(アルフィーの坂崎さんユーチューブで弾いてます)

長渕剛の「夏祭り」
(ユーチューブでライブ版は メチャ良いですね)
    • good
    • 0

ビートルズ「ジュリア」

    • good
    • 0

岸部眞明 さんの 花 です。


?si=x4RUt36ZoSimOPNk

ただ弾くだけなら簡単、
でもこの感じを出そうと思うと難しい。

奥深い名曲です。
    • good
    • 10

スティーブ・ハウ「THE CLAP」


    • good
    • 0

風の詩


(押尾コータローさん)
    • good
    • 0

ブラックバード


    • good
    • 0

曲そのものの演奏をしたいのか、歌の伴奏として弾きたいのか?


お好みの曲目ジャンルは?

ビックを使わず指や爪で弦を弾きながらの演奏を指しますが。

フォークソングなら、古いながらもこの季節、長渕剛の「夏祭り」など弾き応えもあり、やり遂げた際には喝采を浴びますけど古いかな?

他、フラメンコ、ラグタイム、カントリーブルース/デルタ・ブルース、カントリーミュージック、ブルース、フォークソング、アフリカ音楽、ジャズ、ワールド・ミュージック、ボサノヴァなど色々ありますけど?

某動画サイトで、「押尾コータロー」で検索して眺めにみて頂くのも良いかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!