いちばん失敗した人決定戦

来月、金沢へ旅行に行きます。
それで、兼六園周辺に日帰りの温泉があれば行きたいなあと思っていて、あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

金沢市は比較的銭湯が多い都市です。



兼六園から歩いていけるところだったら「みろく温泉・元湯」ですね。

一応温泉のようですが、ノリはほとんど銭湯です。

下記のURLで雰囲気もわかるかと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/isiK_kanaza …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くでいいかもしれないです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 11:46

日帰り温泉というのは普通のスーパー銭湯的なものではなく温泉ということですよね?


周辺ではないのですが兼六園から1番近いのは浅野川温泉「湯楽」かなぁ。
湯涌温泉の総湯より若干近いと思います。
どちらも郊外の山の方へ行くのですが、そちらよりも近隣市の松任CCZ温泉や内灘の「ほのぼの湯」の方が行きやすいかもしれません。
特に松任CCZ温泉は北陸道のすぐそばなのですが、海が近く夕方なら露天風呂から日本海に沈む夕日も見られます。
ここは1番オススメです。
いずれにしても行くにも車で30分以上かかってしまいますね。

スーパー銭湯的な所でもよろしければ、神宮寺の「和おんの湯」や増泉の「湯遊館」(海洋深層水のお風呂)、あとルネス金沢が比較的兼六園から近いですね。
こちらは兼六園から車で20分以内って感じです。
あとは温泉に入れる銭湯ならもっと近くにありますが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉ではないみたいだけど「湯遊館」は良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 11:45

こんにちは。


1番の方の回答のとおり兼六園周辺の温泉は思いつきません。

兼六園のあたりからだとクルマで30分くらいかかりますが、市内の湯湧(ゆわく)温泉はいかがでしょうか?
300円程度で入湯できるようですよ。

公式のHPはないようでしたが、湯湧温泉で検索していただければ各種HPがあります。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兼六園周辺の歩いてでも行ける所があればなあと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 11:44

兼六園周辺は温泉所の土地ではありませんので、あまり有名で大規模な所はありませんが、


以下のHPを参考に。

金沢周辺の温泉・銭湯
http://www.interq.or.jp/dragon/rocchi/onsen/onse …

※ 金沢市内 → 中央部 を選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!