プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近おなかがでてきているのですが、
前におなかが出てきて横に大きくなりません。。。
横から見るとおなかがでているように見え、
『前から見ると肩幅が小さいように腰の幅が小さくとても小柄に見えるんです!僕的にはおなかはでていなくて前から見ると腰の幅が大きく、要するに体全体がが大きく見えるようになりたいんです!』
身長は172センチで体重は58キロと身長はだいぶ伸びたんですが、
全体的にみると、とても小柄に見えます。なにかいい方法はありませんか?
やっぱり腹筋をすればいいんですか?
それとも・・・??
皆さんの意見を聞きたいと思います。
よろしくお願いします。
ちなみに高二の男です。

A 回答 (2件)

>最近おなかがでてきているのですが

最近、健康状態はどうでしょうか。
または、特に運動が不足したりしませんか。
ある程度は、遺伝的形質でしょうけれど、
特に思い至らないとしますと、生活習慣の結果ではないかと思います。
体形の元になる、骨格や筋肉がまだ少ないのでは、ないでしょうか。
小中高校は、特に体形が決まるときなので、骨や筋肉を甘やかせない方が良いと思います。
たぶん30歳までには、ほぼ決まってしまうと思います。
またバランスの良い食事になるよう、気を配った方が良いと思います。
私的には、男性では、簡単な自分で出来るテスト的目安ですが腹筋,腕立て伏せ、懸垂、各20~30回くらいができれば、一般人としては、必要な筋肉になるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近健康状態はあまりよくなかったと思います。
偏食気味だったかもしれません。
筋肉トレーニングはあまりやっていなかったので少しずつやってみようと思います。
お返事遅れてすいません。m(__)mありがとうございます。

同世代か…と思ってひらけたら高校生の方ですか(苦笑)

僕らの世代と違って腹筋が急に弱くなるような世代でもなし、体格から見て腹が出るような世代でもなし…

姿勢はどうですか?
まっすぐに立っているようでも、日頃の姿勢が悪いと腰を突き出して首をひくような格好であるいている若い方をよく見かけます。いちどお母さんにでも見てもらってください。姿勢ということでしたら解決法も出てくると思いますよ。

前にではなく横にっていうのは無理な話です。太鼓腹にでもしない限り、骨格以上のはばには見せられません。がっちりとした印象を与えるには、胸と大腿部の筋肉を鍛える他ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

姿勢・・・確かに悪いと思います・・・
これからは姿勢にはきよつけようと思います。
筋トレもやっていなかったのでこれからはやってみようと思っています。
お返事遅れてすいませんm(__)mありがとうございました。