プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、娘が学校帰りの出来事です。
スプレー式のペンキが落ちていた様で友達といたずらしているうちにランドセルにかかってしまいました。
一応新一年生でピカピカのおじいちゃんに買ってもらった物なのですが、本人も相当落ち込んでいる様子です。
いろいろ試してみましたが落ちません。(当然ですが・・・)
何か良い方法ありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

 色々何で試しましたか?



 色々やっちゃって、トドメをさしているかもしれませんが(^^;



ペンキを取るには、ホームセンターで売っているラッカー薄め液というのがありますので、それを白い布などに含ませて、叩くようにランドセルを拭きます。

取れないと、こすりたくなりますが(^^;

少しぐらいならいいけど、あまり強くこすってしまうと逆効果になって革の繊維の隙間に押し込んじゃうのでご注意を

ペンキが付いたのが少しだったら、マニキュアの除光液でもいいですよ

作業の後は、少しツヤが無くなるので、靴クリームなどで磨いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
試してみます^^
もう一人の子はたわしでこすって取れたみたいです。
革にキズがつくのが嫌なのでそれは避けたいとおもっています。

お礼日時:2005/09/24 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!