プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の嫌な出来事がフラッシュバックし困ったいます。

現在大学院2年生です。研究と勉強の日々で楽しいことがなく1人の時間が多いです。
一昨年あたりから勉強中や暇な時に過去の嫌な出来事(苦手な友達と過ごした日々)が頭の中から離れません。この先の人生、このままの状況が続くと思うと気分が落ち込みます?

解決法としては今まで以上に忙しく過ごせば良いのでしょうか?

どなたかご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

追記です。


フラッシュバックが起きるたびに、あんなつらい事あったのに、よく不登校にもならず乗り越えてきた、と自分の底力を誉めてください。
    • good
    • 2

みんなあるみたいですよ。


何かで紛れている時は忘れているだけで、
だからむしろ、自分だけ特別じゃないんだって気軽に考える方がいいんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!