プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の嫌な出来事がフラッシュバックし困ったいます。

現在大学院2年生です。研究と勉強の日々で楽しいことがなく1人の時間が多いです。
一昨年あたりから勉強中や暇な時に過去の嫌な出来事(苦手な友達と過ごした日々)が頭の中から離れません。この先の人生、このままの状況が続くと思うと気分が落ち込みます?

解決法としては今まで以上に忙しく過ごせば良いのでしょうか?

どなたかご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

苦手な友達と過ごした事が嫌な出来事なら、楽しい友達と過ごす時間を作れば良い。



まだこれから人と接する時間は沢山有りますよね。
卒業したらもっと率先して人と関わらないと、些細な事で凹みますよ。

これからの自分に足りないのは人間関係に対する免疫です。
仕事は自分1人でするものじゃないのでね。
    • good
    • 1

嫌なことを思い出さないくらい忙しく過ごす。

    • good
    • 0

勉強中なら勉強に集中する以外にない。


もう終わった過去の事なら、
今あなたの作業を妨害しないのなら
考えないで、勉強に打ち込む以外にない。

1人の時間が多いなら、それを活用するしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!