アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床のステンレス部分にペンキがついてしまって困っています。
どのように取り除くのが一番簡単でしょうか?

「ステンレスについたペンキの落とし方」の質問画像

A 回答 (5件)

ステンレスの元サッシ屋です。



まずカーワックスで試したらどうですか?
取れそうになければシンナーで良いですよ。

ですがステンがどのようなステンかわかりませんので、シンナーを使う事によってステンレス独特の艶や表面がくすんだりする場合があります。にじむとでも言うのでしょうかね。

シンナーで拭いたあと、研磨剤の入っていないカーワックス等で磨いてやって下さい、一番いいのはステンレスピカールと言う物です、ステンレス屋では結構使ってますがワックスでも良いでしょう。
それでもにじみが出ている場合は研磨剤の入ってるワックスで磨いて下さい、コンパウンドも良いですシンナーで拭いた為に出るかもしれないにじみですから、そこまで磨きは必要ないかと思います。

シンナー使用する前に端っこで、試して見て下さい、大丈夫なら一部だけ拭くと目立つので下側(床面)のステン全体を拭いた方が良いです。
    • good
    • 3

>ステンレスについたペンキの落とし方




この写真を持って、ホームセンターや塗料店等で相談されるのが一番と思います。
特に、汚れを落とす効果の中には研磨剤が入っており、使用場所によっては傷が目立つような副作用が出る場合もあります。

また、ネット検索で「ペンキの汚れ落とし」「ペンキの汚れ」等のキーワードで調べると、色んな商品・体験談・アドバイスが出て来ますので、一番お悩みに近いケースや方法を試されるのも良いと思います。
ポイントとしては、効果効能と要領(注意点・難しさや仕上がり)&用量(価格)と、実作業に際しては→目立たぬ部位で、試す(効果と傷や変色の有無)事が、問題解決へ必要だと思います。

ご参考URL
http://storetool.jp/3702169650/ITMP/200002.html



onion5191様に於かれましては、皆様方からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、ペンキの汚れがキレイに取れますように、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 2

ホームセンターに剥がし液があると思います。

    • good
    • 0

ペンキの種類は何ですか?油性ペンキなら、ラッカーシンナーで落とせます。


トルエンが一番効果的と思いますが、一般には入手が難しいと思います。
    • good
    • 2

定規などで削ってはいかがですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています