アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のBSの映りが悪いのですが、どこに問い合わせればよいか分かりません。我が家は直接アンテナをはってる
わけではなく、町内中でBSが見られるようになってますから町内のアンテナに問題があると思いますが。

A 回答 (3件)

おそらく普通のテレビチャンネルに変換して共同受信しているのだと思われますが、町内での共同受信でしたら、例えば町内会の役員さんに相談してみるのはどうでしょうか。

質問に普通のテレビのことが書いてないと言うことは、それらはそれなりに良好受信できていると思われますから、BSだけ悪いわけですよね。
とすれば、共同受信の大本のBSアンテナ設備の可能性が大きいと思われます。
この場合近所も同じ状況になりますから、すでに相談の声があがっているかも?
    • 0

fromki・・・・・さん  地上波もBSも地域の「共同アンテナ」なんですネ。

そのBS放送は BSチューナーを使ってご覧になっているのですか? それとも UHFchもしくはVHFchでご覧になっていますか? 

後者でご覧なっている場合 「仕方がない」でしょう。 大きな改善は出来ないでしょう。

前者の場合のケースは 地域用途ではあまりないと思われます。 マンションやアパートではこのケースが多いのですが。 個別受信と同等ですので 映りが悪い事は考えられません。

今 BSアンテナキット(BSアンテナとベランダ取付金具・ケーブルなどが入っている)は5.000円でお釣りがくる程度で買えます。 空が見れれば 設置が出来るわけですから ご自宅にBSアンテナを設置された方が「絶対!」いいですよ!  映像も音質も最高ですヨ!  BSデジタル放送は もっと期待が出来ます。

• 0

町内の例えば、隣の家ではどうですか?

綺麗に写っていますか?

もし他の家が綺麗に写っているのであれば、
宅内配線に問題があると思いますが、
他の家も同様なら、少し対策は複雑且つ
機器の購入も必要になってきます。

この回答への補足

うーん、家は近所付き合いがかなり悪いのでよその
家がどうなってるかは分かりません。
いざというときに日頃の行いが出るね。

• 0