プロが教えるわが家の防犯対策術!

日建連による手元の資料によりますと、米国連邦4機関所管ダム総貯水量は3,676億立方メートルとなっています。
ここでいう米国連邦4機関とはどの機関なのでしょうか。
どなたかご教授願います。

A 回答 (1件)

「アメリカ ダム 連邦4機関」で検索してみたら、


国交省 近畿地方整備局 足羽川ダム工事事務所のページの、「ダムの必要性」というところ
http://www.kkr.mlit.go.jp/asuwa/10_necessity/
の、「日本とアメリカのダム事情」という資料(pdf)に、

「※連邦4機関:開拓局、陸軍工兵隊、TVA、土壌保全局」

とあります。英語の正式名称はわかりません。

TVAは世界史の「ニューディール政策」のテネシー川開発公社(だったっけ?)でしょうか。
軍もダムにかかわっているとは知りませんでした。自分もダム関係者のはしくれなんですけど(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろんな本を読んでもなかなか見つからないので、途方にくれていました。

お礼日時:2005/10/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!