dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCEL2000でグラフを作成しています。
今回は積み上げ棒グラフ(縦)と折れ線グラフの複合グラフを作成したいのですがなかなかうまくいきません・・・もしかしたら私の作りたいグラフはEXCELでは作れないのかも!と思い、質問させていただきました。

たとえば平成10年から14年の売り上げのグラフを作ると仮定して・・・(折れ線グラフは考えずに・・・)

  ____ ____    ____ ____
  
  |   | |   |    |   | |   |
  |下期| |下期|    |下期| |下期|
  ____ ____    ____ ____
  |   | |   |    |   | |   | 
  |上期| |上期|    |上期| |上期|
  |   | |   |    |   | |   |
 __________________________
   荒利   部門費     荒利   部門費
     平成10年         平成11年

このような形の積み上げグラフを作成することは機能上可能でしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

H10H11


粗利部門費粗利部門費
粗利上2012
粗利下1518
部門費上55
部門費下68
上記の例ように粗利と部門費を列と行を重ならないように表を作成する。
範囲を選択して積み上げ縦棒グラフを作成する。
上記表の場合だと元のデータの「データ範囲」タブの「系列」を行にする
これで積み上げ縦棒が並んだグラフになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません・・・できました!EXCELのグラフって奥深いんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 09:34

________________上期______下期


平成10年 粗利
平成10年 部門費
平成11年 粗利
平成11年 部門費
で表を作ればできると思います。
折れ線との複合にする場合は、折れ線にしたい棒グラフの部分を右クリックして、
グラフの種類で折れ線を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。表の作り方次第で色々できることがわかり勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!