アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office excel2003を使っています。
6本の積み上げ縦棒グラフで区分線を表示させたのですが、本当は2本の間のみに表示させて、全体で3つの区分けをしたいと考えています。消したい部分は白くしちゃえばいいか、と考えていたのですが、消したい部分のみを選択することができません。
何か方法をご存知の方、力をお貸しください。

A 回答 (3件)

エクセルのグラフをコピーし、ワードに「編集」→「形式を選択して貼り付け」から拡張メタファイルを指定して貼り付け、そのあと図を右クリック→「図の編集」で個々の区分線を選択し削除することが可能です。

エクセルに戻したければその図を更にコピーして貼り付ければOKです。(出来ればこのときも拡張メタファイルで貼り付けたほうがいい)
ただし問題があって、文字はひとつずつ分かれてしまい、しかも一箇所に集まってしまいます。面倒ですが一文字だけ残して他は削除し、残した一文字を再編集して下さい。
パワーポイントを使っても同じように出来るかもしれませんが確認はしていません。
    • good
    • 5

> 6本の積み上げ縦棒グラフで区分線を表示させたのですが、本当は2本の間のみに表示させて、全体で3つの区分けをしたいと考えています。

消したい部分は白くしちゃえばいいか、と考えていたのですが、消したい部分のみを選択することができません。

消したい部分が間違っているかも知れませんが、積み上げ縦棒グラフの一部の「要素」を消したいと言うことであれば、

1) 消したい「系列」をクリックします。
2) 更に、消したい「要素」をクリックします。

3) その「要素」の上で右クリックして表示される一覧から「データ要素の書式設定」を選択します。
4) 「パターン」タブの「輪郭」と「領域」の「なし」のラジオボタンをオンにして「OK」を押します。

以上の操作で、輪郭と領域が消えます。

下記URLの「一味違ったグラフにする」項の「【B】棒グラフで1本の棒の色を変える」を応用したものです。

「Excel(エクセル)基本講座:グラフの作成」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/guraf …

参考URL「グラフ変更のコツ」
http://kokoro.kir.jp/excel/graph-change.html
    • good
    • 5

昨日のものですが、理解が足らず、的はずれの回答をして申し訳ありませんでした。



以下の方法を使えば、「積み上げグラフ」と合計を「折れ線グラフ」で1つの座標系で表示することができますが、いかがでしょうか?
http://kokoro.kir.jp/excel/compound-graph.html

ちなみにご質問の方法ですが、恐らく1つの区分線のみを変更や削除することはできないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!