プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのうから、IEがおかしいです。
起動すると、こんなエラーが表示されます。

情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕をクリックし、〔コンテンツ〕タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。

です。


実際にツールをクリックして、インターネットオプションを表示し、コンテンツアドバイザの設定を見てみると、いくら「無効にする」にしてもすぐに「有効にする」になってしまいます。



教えてgooの過去の質問に同じエラーが出た、という質問があったのですが・・・
そこに書いてある解決方法を試してみても、上手くいきません。
どうしてでしょう。


internet explorer5.5
windows98SE
です。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ダメでしたかぁ‥。うーんそうなると、システムファイルが
どこかこわれているのかな?
ファイルチェッカーで壊れたファイルがないか調べてみましょう。
それ以外、考えつく点が他にないもので。
それと、一応もう試されたかと思いますが載せておきますね。

[MS-DOS プロンプト] を起動します。
次のコマンドを実行します。
C:\WINDOWS>cd system
C:\WINDOWS\SYSTEM>attrib -r -h ratings.pol
C:\WINDOWS\SYSTEM>ren ratings.pol *.old
IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。
[コンテンツ] タブをクリックし、必要な規制を再設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りましたっっ。
原因はよくわからなかったけど・・・
f(^_^;

とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 22:33

こんばんは。

パスワードの設定は確認できますか?
また、コンテンツアドバイザの一連の設定を見直してみましょう。
それでもダメならIEの修復をしてみましょう。
アプリケーションの修復と削除でIEを選択、修復をしてみてください。

この回答への補足

IEの修復をしてもダメみたいなのです。。
どうすればいいかな。。

補足日時:2001/11/11 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!