準・究極の選択

オクトーバーフェスト in 日比谷に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?

どの年代層の人が行くのでしょうか?
大学生や高校生はいますか?

A 回答 (2件)

昨日行きました!近くの会社やお役所に勤めるサラリーマンや公務員やOLさんが多かったかな?年配の方もいましたが、学生さんは少なかったようです。

でもお祭りですから、誰が来ても楽しいと思いますよ。テレビの取材も来ていたし、、、。

ステージではドイツ民謡や歌も演奏されます。小さい子供向きには明日、明後日の昼間にミニSLが走るようです。

昨日食べそこなったアイスバインを食べに、今日も行こうかと思ってます、、、。

参考URL:http://www.oktoberfest.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり学生は少ないですか・・・。

小さい子向けのイベントがある昼間なら少しは大丈夫なのでしょうか。
昼間に行けたら行ってみる事にします。

アイスバイン、食べれたらよいですね。

お礼日時:2005/09/22 22:48

仕事帰りに行きました。

周りは似たような会社帰りの人が結構居ましたが、明日、あさっては家族連れも来そうですね。でもビールを楽しむお祭りなので、飲酒できない未成年が来るべきところでは無いと思います。

基本的にドイツの世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」を日本でも再現という感じなので、ビール好きやドイツ好きの方が多く来られるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり未成年が行くべきではないのですね。。
ドイツが大好きなので残念です。

成人した時にまたフェスが開催される事を祈っています・・・

お礼日時:2005/09/22 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!