dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今なつかしくスーパーマリオRPGをやっているのですが行き詰っていけない場所があります
メリーマリー村(コース)の結婚式場?で建物に入ろうと
してまずは裏口から入れたのですがその後が・・・
敵(グレー色っぽい敵)に「一緒に体当たりすれば入れる」みたいことを言われるのですがどうしてもタイミングが悪いせいか入れません その敵はそのセリフの後ドアに向かって行ったり来たりしてるのみです でドアの向こうには敵が、入れないように押さえつけています どうしたら入れるのでしょうか??

A 回答 (2件)

まず ブッカー(灰色のムーチョ)のとなりに立ちます。

位置は ブッカーの斜め下、床のタイルを参考に そこに立ってください。

そして ブッカーが走るのとほぼ同じタイミングで
いっきに十字ボタンの 右上を押してください。
このとき ダッシュボタンであるYボタンは 押しっぱなしにしてください。

ブッカーが走るタイミングは
しばらく見ていれば つかめるはずです。
そのあとのクッパは 指パッチンで
そのタイミングを つかめるでしょう。

マリオと相手 両者のタイミングは
すこしくらいなら ズレてもだいじょうぶです。
斜め押しのコツがわかれば そんなに難しくはありませんので、
がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

・・・・できました・・・(笑)
すっかりゲームキューブのコントローラーに慣れてしまっていて 今考えると このRPGはマリオシリーズのなかで一番難しいような気がします・・相手のHPもわかりませんし・・(^^;)カエルコインもめんどくさい・・(笑) あともう少しです・・(^^;)
またなにかありましたらよろしくです(^^)
有難うございました

ひたすら頑張ってください(^^;)

敵と同時にドアに体当たりしないと入れませんよ。
敵がやってるのと同じように助走をつけてドアに体当たりしてみましょう。

たしか、クッパともう一度同じようなイベントがあったような…。

この回答への補足

やはり一緒にやらないと駄目ですか~(笑)
でもスティックの関係でどうしてもドアに向かって真っ直ぐにいけないんですよね・・(^^;)斜めに行ってしまうのですが・・・階段からだと自動的に真っ直ぐに行けるのですが・・
なにかコツなんかはありますか?敵と同じ場所から助走しないと駄目なんでしょうか? それと一回でもタイミングが合えば入れるのですか?

• 0