プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌手の方のライブDVDが欲しいのですが近場に売っていません。ここ最近発売されたものはよく見かけるのですが(最近で言えば倖田來未のライブDVDなど)
少し前の物は売っていません。
中古屋さんやレンタルショップに行っても品数は少なく欲しいものは見当たりません。。。
そこで思いついたのですが、ネットでも郵送でDVDがレンタルできるサイトがありますよね?
そちらならライブDVDを取り扱っているお店もありますか?
調べたところ、映画が多く、見当たりませんでした。
どなたか手に入る場所を教えてください。
ちなみに安室奈美恵や、MISIA、過去のa-nationなどが見たいです。

A 回答 (5件)

過去に同様の質問に回答しました(参考URL)。



音楽ビデオ/DVDは、原則レンタル禁止。
TSUTAYAと一部レコード会社が特別に契約して音楽DVDのレンタルを始めていますが、
あくまでそれはごく一部。

ちなみにご質問のDVDは全てエイベックスですが、
エイベックスはTSUTAYAと契約しているので、
まずはお近くのTSUTAYAで探してみてください。

残念ながらTSUTAYA以外では難しいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1102193
    • good
    • 8
この回答へのお礼

(TSUTAYAと一部レコード会社が特別に契約して音楽DVDのレンタルを始めています)
初めて知りました!!
そうだったんですね~。
TSUTAYATAをもう一度探してみようとおもいます。
良い情報をありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/23 12:37

音楽DVDはレンタル禁止ですが、大手レンタルショップでも置いてるところはたくさんあります。


お近くのレンタルショップに置いているかはわかりませんが...。
先に電話して問い合わせてみるのもいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大手でしたら置いてあるところもあるんですね♪早速電話で問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 18:30

レンタルは根本的に少ないですよ。


ご質問に「欲しい」とありますが、「アマゾン」は見られました?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アマゾンも見ましたが中古でもあまり安くなかったのでレンタルで探そうかとおもっていました。
レンタルもなかなかないようなので、
最終的にはアマゾンにお世話になろうかとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 12:34

一部作品ですがTSUTSYAで扱ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUTAYAなら近くにあります。
もう一度よく探してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 12:32

本来、基本的に音楽映像作品はレンタル禁止商品となっています。


一部、許可している作品もありますが、全体から見ればごく僅か。

大手レンタルショップに置いていないのはそういう理由からです。
もちろん個人経営のような小さな店の場合は無許可で置いていたりもしますけれど、厳密にはダメ。
ネット上のレンタルについては、どんなサイトか知りませんので何とも言えませんね。ただ、中古で見つからないというのは、よほどマイナーな昨品を探しているか、あなたの近所の店の品揃えが悪いのでしょう。
うちの近所の中古屋にはあきれる程沢山のDVDが置いてあります。もちろんエイベックス系も多いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 (本来、基本的に音楽映像作品はレンタル禁止商品となっています。
一部、許可している作品もありますが、全体から見ればごく僅か。)
 初めて知りました。だからなかったんですね・・・
もう少し中古屋を探してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!