天使と悪魔選手権

メール(アウトルックエキスプレス)を使おうとしたらディスクトップ上のアイコンが無くなっていました。
プログラムの中からアイコンを探そうとしましたが見つけることが出来ませんでした。
勿論、ゴミ箱の中も確認しました。
ディスクトップ上にアイコンを出したいのですがどうやったらいいのか教えて頂ければと思います。
尚、OSはWindows98SEです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もともと、デスクトップ上にある「Outlook Express」のアイコンは、ショートカットアイコンですから、

また、新しくショートカットアイコンを作ればいいわけですよね?

方法1:
↓タスクバーの中に「OE」のアイコンはありませんか?
もしあれば、それをデスクトップ上に「ドロップ&ドラッグ」するだけで完了です。

方法2:
「スタート」→「プログラム」→「エクスプローラー」→「C:\Program Files\Outlook Express」
を開いて、
「msins」を右クリックして「ショートカットの作成」
出来上がった「ショートカットアイコン」をデスクトップ上にドラッグすれば完了です!

あとは、デスクトップ上で名前の変更をしてあげればカンペキ!p(*^-^*)q
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
方法2:で解消いたしました。
感謝です!!

ゴミ箱の設定がゴミ箱に保存せずに直接削除になってませんか?

なってなければ、画面上で右クリックして、アイコンの整理を選択して下さい。
それでもダメなら、スタートボタンを右クリックして、検索を選択
次にファイル名をOutlook Expressにして、全てのハードドライブを選択し、ショートカットを作ればOKでしょう?
但し、完全に削除していなければですが…
一度ためして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.