アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICをはじめるにあたってオススメの参考書・問題集はありますか?
実はまだTOEICを一度も受けたことがありません。受けようと思いましたがどうやらまだ先のようです。
参考になるかどうかわかりませんが、現在の実力は、センター英語8割、英検2級です。
勝手ながら約一時間後に締め切らさせて頂きます。ご了承ください^^;

A 回答 (1件)

こんにちは。

センター英語8割・英検2級であれば、「普通に考えると」、TOEIC500点台でしょうか。。。一概には言えませんが、それくらいだと思います。まだTOEICを受験された事がないのでしたら、TOEICの模試が3回分くらい収録されている問題集をオススメします。その模試から、実際のTOEICの目安の点も出せますし、なにより、どんなテストなのかがわかると思います。

一時間後でも締め切っておられないようでしたので、以上、アドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~ありがとーございます!(誰からもこなっかたんで締めれなかったんですw)どうやら過去問やってどれくらいの実力があるかみるっていうのが有効っぽいですね。参考になりました。明日本屋に買いにいこうと思います。また何かあったらよろしくお願いします!!ありがとうございました。