プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ZEPP福岡のライブに行くのですが、地下鉄の駅まで歩くと少し時間がかかるようなので帰りはタクシーに乗ろうと思います。
電車の時間まであまり余裕がないので急ぐのですが、終わったあとに会場からすぐ近くでタクシーには乗れますか?
会場のすぐ側ではつかまり難いというようでしたら、つかまりやすい場所を教えていただけないでしょうか?

あと、唐人町までタクシーに乗ってあとは電車で博多まで行くのと、タクシーで博多まで行くのではどちらが早いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確か福岡ドーム(ZEPP福岡のすぐ隣)周辺に、タクシーがたくさん停まってます。

No1さんも書いてあるとおり、唐人町までタクシーに乗るより、タクシーで博多まで行くほうが早いと思いますが、その時の交通渋滞にも寄りますね...。
もし、その日にホークスがドームで試合をしてて、終わる時間が同じころだったら、見事に交通渋滞にはまります。
試合の終了時間は当日の試合の流れによりますので、その時の状況見て判断したほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

野球はないようなので渋滞はしないでしょうか。
タクシーで博多まで行った方が早いならタクシーに乗りたいと思います。
ありがとうございました。

あの辺りは、ドームでの野球終了、ZEPPでのライブ終了時、必ずと言っていいほど混みます。

なので、早めに帰ったりしない限りタクシーもバスも渋滞に引っかかると思います。
でも、ライブなのでそういきませんよね・・。

ドーム周辺の混雑状況を見て、ほとんど車が動かない様な状態ならば、ダッシュで地下鉄の駅まで行き、地下鉄に乗ったほうが早いかもしれませんね。
バスもタクシーも多いことは多いですが、その分人も多いので乗れるかどうかはその時のタイミング次第です。
順調に行けば、タクシー(バス)で博多までの方が断然早いと思いますが、確実に行くなら、地下鉄がいいと思いますよ。
もうこれは一種のカケですから、運に任せるしかないのかもしれませんね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

野球のことは全く考えてなかったのですが、試合がある時と無い時で状況が違うみたいですね。その日は試合がないようなので良かったです。

こんばんは。

私は福岡ドーム(ゼップの横です)にたまに野球を見に行くのですが、その時はドーム→博多駅の直通(ノンストップ)バスが出ていて、それに乗れば15~20分ぐらいで博多駅まで行けるので、ゼップから直接博多駅に行く方が、唐人駅までタクシーに乗ってから地下鉄に乗るよりは早く着けると思います。

もちろん、交通異常が何もなければですが(^^;

すぐつかまるかどうかはあの辺りでタクシーを使ったことがないのでちょっとわかりません...

ご参考になれば幸いですm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

バスが出るんですかー。
でもどうやらその日は試合がないようです。