アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人投資家です。
現在、株を購入していますが、
個人レベル出来る一番早い情報の入手方法は
どれでしょうか?
インサイダー関係からの入手方法は無しでお願いします。

・企業のホームページのIR情報から
・ヤフーの有料会員ページから
ttp://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/pr/

これくらいしか思いつかないのですが、
他にも、ヤフーのように個人投資家に有料で速報のニュースなどを知らせてくれる所などはあるのでしょうか?機関投資家の投資判断の変更なども含めて、
一番早く入手出来る方法は何なのか探しています。

普通の会社に勤めるサラリーマンだとして、
どんな方法が宜しいでしょうか?

A 回答 (2件)

証券会社が提供している各種ニュースでないでしょうか。

例えば楽天証券ならば
MSニュース機能
(1)ニュース検索機能
(2)ロイターニュース機能
(3)日経テレコン21
(4)フィスコ市況
(5)ラジオNIKKEI市況
(6)株式新聞
(7)QUICKリサーチネット

もしくは、ブルームバーグ、日経CNBC等のTV、ラジオNIKKEIのラジオ。

ただ、個人が入手できる時点で既にしゃぶりつくされた情報だと思いますが。。
    • 0

個人投資家でデイトレーダーだとおっしゃるなら、早い情報を求めるのも一理ありますが、

スイングトレード程度のサラリーマンであるなら、早い情報というのはむしろ害があるかもしれません。

要はその情報を如何に判断するかが投資なのであって、情報が早ければ儲かるということは、
少なくとも個人投資家レベルでは期待できません。情報に振り回されるのがオチでしょう。

05年のスズキ(7269:東1)の日足チャートとニュースを比較すれば、
早い情報で踊らされる個人投資家というものが理解できるかもしれません。

早い情報とか的確な情報といったものは、株式市場にはないと思われた方がよいと思います。
多くの情報を得ることはよいことだと思いますが、情報が利益をもたらせてくれるわけではありません。
あなたの判断力が利益をもたらせてくれるのです。早さではなく判断力を磨きましょう。
    • 14