【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ビデオカードの増設を考えていますが、どれが対応しているかがいまいち良くわかりません。
構成は
DELL Dimension 8300

Intel® Pentium® 4
L1キャッシュ8 KB
L2キャッシュ512 KB または1 MB パイプラインバースト、8 ウェイ
セットアソシエイティブ、ライトバックSRAM
L3キャッシュ2 MB

メモリ
タイプDDR 333 または 400 (非ECC)
メモリコネクタ4
メモリ容量128、256、512 MBおよび1 GB 非ECC
最小メモリ256 MB
最大メモリ4 GB
BIOSアドレスF8000h

システムチップセットIntel 875P
DMAチャネル8
割り込みレベル15
BIOSチップ4 Mb
NIC 内蔵PCIネットワークインタフェース
システムクロック533 または800 MHz データ転送速度

ビデオ
タイプAGP 8倍速
オーディオ
タイプアナログデバイスAD1980 AC97 Codec
メモ:内蔵サウンド対応のコンピュータのみ該当します。

拡張バス
バスタイプPCIおよびAGP
バス処理速度PCI:33 MHz
AGP:133 MHz

AGP
コネクタ1
コネクタサイズ172ピン
コネクタデータ幅(最大) 32 ビット
バスプロトコル1.5 V で8 倍速 / 4 倍速 / 2 倍速モード

PCI
コネクタ4
コネクタサイズ120ピン
コネクタデータ幅(最大) 32 ビット

です。(マニュアル抜粋です。)

そのほかメモリを増設し512MB×2、128MB×2
HDDを160GBと外付けUSBで120MB

を増設しています。

PCI Expressのスロットでは無くAGPです。
GeForce5200以上で15,000以内のお勧めを教えていただきたいと思います。

A 回答 (6件)

価格.COMにいいのがあったんですけど。


1万円以下なんで結構いい気がします。
みんなの評価もいい感じです。
代金引換ならば詐欺もないかと・・・

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=05 …
    • good
    • 0

定格出力が305wなので325か350w電源を積んでいると見てよいと思います。


基本セット(HDD×1、DVD×1、オンボードオーディオ)のAthlon3500+システムの6800GTのゲーム中高負荷時でも204wなのでPen4 Prescottで+50wとしても254w。P4 3.2E+6800Ultraでも283wなど。
外付けHDDなどは取り外す必要はあるかもしれませんが、下位モデルの6600GTなら250w切るでしょう。
    • good
    • 0

電源を抜きにして、


AGP8*でALBATRONのメーカーでGeForce 6600 GT (AGP 128MB)があります。
これならある程度の3Dゲームでも出来ます。結構良い物です。
ちなみに僕はGeForce 6600(PCI E 256MB)をつけてます。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0

電源抜きにしても


正常に動作するとは誰も言い切れません。
ほかに装着している物との相性等で
まったく使い物にならないケースも考えられます。
つけてみるまでは正常に動くかどうか不明というのが
増設の基本です。
    • good
    • 0

ただ価格のためだけに、「玄人志向」を選択するのは避けた方が良いです。



> 玄人志向以外でがんばって20,000円以内なら何とかなりますか?
> ちなみに一応(電力不足は除いて)動くんですよね?

何のグラフィックカードが適しているのか、ご自身で判断付かなかったり、
上記のような、ご質問をされるくらいの、パソコンについての知識であるのに、
サポートが全く無いメーカーの製品を買うのは、かなりの冒険ではないでしょうか?

不具合があった場合は、「玄人志向」のサイト内のBBSにおいて、
それぞれユーザーが知恵を出し合って解決する感じです。

それらが分かっているユーザーが手を出すのが「玄人志向」の製品です。
その危険性と言うか、難しさをご承知ならば、購入されて良いのではないでしょうか?


決して、馬鹿にしている訳ではありません。
もし、お気に触りましたら、お許し下さい。
お節介を失礼致しました。
    • good
    • 0

1万5000円ならコレが限界かな?


でも、電力が弱力です。
Pen4つけてビデオカードもつけると電力不足になるかも…。(自信なし)
DELL Dimension 8300を見てみると電力は305Wしかありません。
400Wは欲しいところだと思います。
しかし、DELLは独自の物を使ってるので電源の交換は難しいと思います。
玄人志向は安いけど地雷が多いらしい(?)ので気をつける必要があります。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
玄人志向以外でがんばって20,000円以内なら何とかなりますか?
ちなみに一応(電力不足は除いて)動くんですよね?

お礼日時:2005/09/24 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報