アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使用しています。
パソコンから出てくる音声をパソコン内蔵のサウンドレコーダーで録音できるのですが、
イヤホンをつけると、録音できなくなってしまいます。
イヤホンを付けた状態でも録音できるようにする方法を教えて下さい。

画面右下のサウンドのボタンを右クリックして出てくる画面の録音タブのステレオミキサーにチェックをいれると、音声は録音されるのですが、マイクが反応しなくなってしまいます。
USB経由で外付けのマイクを差し込んでいます。
この時、画面右下のサウンドのボタンを右クリックして出てくる画面のマイクのアイコンにもチェックは入っている状態で反応はしているのですが、設定→サウンドで出てくる画面の「マイクのテスト」は全く反応せず、マイクが使用できない状態になっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記参照下さい。


参照元:https://dc.wondershare.jp/screen-recorder/voice- …

2、ボイスレコーダー(サウンドレコーダー)で録音できない場合の症状と解決策を紹介
ボイスレコーダー(サウンド レコーダー)でパソコン内部の音声を録音しようとしてもできてないことがあります。そんなときに考えられる解決策は下記あります。
(ライバー ソフトウェアの更新を試してみる。
・スピーカーなどを一度パソコンから外してみて付け直す。

これらの対策で解決しないときは、録音ソフトなどを試してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。

お礼日時:2023/11/18 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A