アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネル→サウンドと音声デバイス→サウンド設定→オーディオタブ→音量
で録音コントロールが現れると思うのですがプロパティからステレオミキサーをチェックして表示させても
グレー表示になっていて音量を調節できません。
おそらくこれだとミュートと同じ扱いになっていると思うのでどうにか改善できないでしょうか?

「サウンドミキサーの表示がグレーで困ってい」の質問画像

A 回答 (8件)

ANo.4です。


どうにも気になってーーー。

残るのは、
1 MSIのSundドライバーを入れ替えるか(私のMSIには、Drivers & Utilities のCD-ROMが添付されていて、その中にあります)

2 BIOSの点検。
私のは、P965 NEOですが、その中のIntegrated Peripheralsで、Onboad Audio Controllerが、Enabledになっているか

です。

自信のある話ではありませんが、私が思いつく事はこれくらいです。
    • good
    • 0

>グレー表示になっていて音量を調節できません。


XPなら仕様です。調節できません
実際に録音してみて、
音が小さいと思った再生しているソフトのボリュームを上げて
調節してください

>おそらくこれだとミュートと同じ扱いになっていると
いえ、生きていると思います
ミュートなら、×のマークがつきます
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

ANo.4です。

次なる対策ではどうかなぁーーー。

デバイスマネジャ→サウンド・ビディオーーーコントローラーの中から、Realtek HD Audioを選択→右クリック→Realtek HD Audioのプロパティを開く。
タブの中のプロパティから→「マルチメディアデバイス」を選択。
「ミキサーデバィス」を選んで、枠外のプロパティ(P)をクリック。
Realtek HD Audioのプロパティにある、○このデバイス上でミキサー機能を使う、にチェックマークが入っているか?

入っていなければ、チェックして「適用」→「OK」。もしかしたら「再起動」が要求されるかも。

さぁーーーこれでどうだ!!

コンパネではなく、デバイスマネジャから入るのがミソです、と言うかそうしないと、ミキサーデバイスに辿り着けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No4-6さん回答ありがとうございます。
しかし残念ながらしっかりチェックは入っています。
故障などではないと思うのですが他にも色々チェックするべきなのでしょうね・・・。
今度時間のある時にでもメーカーに問い合わせしてみようと思います。

お礼日時:2009/04/24 01:43

ANo.4です。



大変失礼しました。

「録音コントロール」そのものがアクティブになっていないんですものねぇ。

と、言う事は私の提案はペケということになります。

う~んーーー、どうしましょう。
    • good
    • 0

コンパネから、オーディオ→「録音」→規定のデバィス(E)が「Realtek HD Audio Input」になっているか。



次ぎ、
その下の「音量」を開く。
「録音コントロール」のオプションをクリックしてプロパティを開く。
「表示するコントロール」各項目にチェックが入っているか。

これでどうですか。
    • good
    • 0

>一応削除なども数回行ってみたのですが症状はかわりませんね。



でしたら故障を疑います。
パソコンメーカもしくはサウンドデバイスのメーカに問いあわせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
故障の可能性は低いとは思うのですがメーカーに問い合わせをした方が良さそうですね。

お礼日時:2009/04/24 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応削除なども数回行ってみたのですが症状はかわりませんね。
リンク貼り付けありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 03:44

自分も同じ状況ですがマイクからの録音、PC内のサウンドの録音共に出来たのでサウンドミキサーは機能していると思います。

おそらく、ミュートではない全てが選択されている状態なのではないでしょうか。また、音量の変更は左端のツマミに一括されていると思われます。

参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音が出来なかったという表現が正しいのかわかりませんが、
パソコン内の音を他者にリアルタイムで流すサイト等が最近増えてきていてその中で音を発信しようとしても出来なかったんです。
マイクの方は出来たのでステレオミキサーが機能していないと思っていたのですがどうなんでしょうね・・・。

お礼日時:2009/04/20 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!