アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオインターフェイスを併用したところ異音が・・・。

今までE-MU 0202 USBを使っていたんですが、
先日、同じPCにE-MU PCI 0404 を増設してみたところ、
E-MU 0202 USBの電源をONにすると
本体からカチッカチッカチッと数十秒異音が鳴るようになってしまいました。
今は、電源ONにしてもカチッという音は聞こえなくなりましたが、
E-MU 0202 USBに繋いでいるダイナミックマイクに手で触ったり、両側ジャック部分に触れる度にカチッと音がします。
しかも、マイクからの録音が全く出来なくなってしまいました。(録音時のノイズは入ります)

これは同じE-MU製品を使用したためなんでしょうか?
何か解決策があれば教えて下さい。出来れば二つのオーディオインターフェイスを使いたいです。

A 回答 (1件)

訊く前に一つ外してみれば分かる

この回答への補足

回答ありがとうございます。
片方だけ外してを試みましたが、変化なしでした。
ドライバーも全てアンインストールして再インストールもしましたが、
やはりカチッカチッと音が鳴り続けます。
音を聴く事はできるのですが・・・。
色々やってみましたが、どうやらマイクケーブルをいじるとカチッと音がでるようです。
0202 USBの方のマイク入力が故障したのか、ケーブルに問題があるのか分からない感じです。

補足日時:2010/08/25 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!